• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス張のエクスポート

PCを入れ替えることとなり、OSはWin2000でOE6のアドレス張をWAB形式でエクスポートを行いました。しかし、完了メッセージが表示され中身を見てみると何も入っていないのです。バックアップ元のアドレス張には何人かのデータが存在しています。どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No.3です。 以前新PCに移動する時、「メインユーザーの連絡先」に入ってる情報しかエクスポート出来ませんでした。 その下でフォルダ分けしていたものが全く反映されないという現象に悩まされ、結局ファイルをコピーして解決したのですが。 コメントをいただいてから、試しにエクスポートしてみたら、OE6ではフォルダごとうまくエクスポートできました(泣) 当時はOE6ではなく、drymanさんと同じ現象では無かったようですね。どうもすみませんでした。 ご存知かもしれませんが、OEについて詳しく書かれたサイトのアドレスを乗せておきます。 一度こちらも覗いてみられたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エクスポート先の「メインユーザーの連絡先」に全てがバックアップされていました。初歩的なミスで質問してしまい申し訳ありません。皆様の意見を今後の参考にしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

No.2です。 読み間違えていましたのでNo.2は無視してください。 共有されていたら、WAB形式でエクスポートできないですよね。こめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

wabファイルをそのままコピーすれば出来ますよ。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book の中にあるwabファイルをコピーすれば良いです。 新しいPCにコピーする時も同じ場所に貼り付けてくださいね。 フォルダ分けしているものも、これでちゃんと見れるはずです。 (注)当方WinXPですので同じ場所にあるかわかりません。 見つからなければ、スタートボタンにある検索でキーワード”Address Book”として探してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 質問内容のwabファイルのエクスポートではバックアップできないのでしょうか?この方法にこだわってしまっているのですが、この方法で作業文書を作成してしまったため困っているのです。自分の環境では成功したため、どのような環境ならできないか知りたいと思っています。

  • 回答No.2
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

「スタート」から「(すべての)プログラム」の「アクセサリ」で「アドレス帳」を開き、「ファイル」の「すべてのコンテンツを表示」をクリックします。 これで、データが存在するか確認してみてください。 データが存在しない場合は、Outlookの連絡先と共有されていると思われます。 アドレス帳のバックアップは、Outlook Expressの「ファイル」の「エクスポート」の「アドレス帳」がらCSV形式でエクスポートしてください。 なお、共有されている場合、アドレス帳の「ツール」の「オプション」で「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報を、Outlook 連絡先ストアに保存する」 にチェックが入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

OE6を使っていますが、アドレス帳をWEB形式でエクスポートする設定が私のPCには有りませんでした。 私は、フリーソフトを使って、PCの引っ越しを行いました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていだたきます。