• ベストアンサー
  • 困ってます

OEのアドレス帳エクスポートについて

当方、メーラーはOEを使用しています。 現在、ユーザー切り替えをし3つのユーザーとしユーザー毎にアカウントを1つ持っています。 アドレス帳のエクスポート(.wabで)するとそのアカウント毎にフォルダが作成されアドレス帳がエクスポートされます。 しかしそこに以前、消したはずのアカウント名のフォルダにあります。 これってまだこのアカウントは完全に削除されていないって事なんでしょうか?ちょっと気になり質問しました。 内容がうまく書けないのでその都度、補足をしていきます。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

> 消す方法があれば一番ですね! 私の場合、ユーザーを削除しメインユーザーのみにした時だったので、 アドレス帳の保存場所から、WABファイルをほかのフォルダに移動した後、アドレス帳を起動して、WABファイルを改めてインポートすることで解決しました。 複数ユーザーの時にインポートしたことが無いので、この方法が使えるか解りませんが・・・。 (アドレス帳のWABファイルの場所は、アドレス帳のヘルプ→バージョン情報で確認できます。) あまり、気にしないことだと思いますよ。 削除したユーザーのフォルダが出るのも変ですが、ほかのユーザーのフォルダまでエクスポートできちゃうので、何のためにユーザー毎にしているのか、疑問に思うこともあります。 Windowsにログオンするユーザーが異なれば、このようなトラブルは起きないはずですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました!! どうもありがとうございます。 まぁ~気にしなければって事ですが、確かに他のユーザーのアドレス帳までエクスポートできてしまうので不思議でなりませんね…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

ユーザーを削除しても、アドレス帳をWABファイルでエクスポートすると、削除したユーザー名のフォルダが作られたことがあります。 ユーザーを削除しても、アドレス帳のWABファイルに、情報が一部残ってしまうようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね?まぁ~気にしないことが一番なのかもしれませんね!? 消す方法があれば一番ですね!