- ベストアンサー
OEのアドレス帳をエクスポートできない
Outlook Express(Version 6 )のファイル=>エクスポート=>アドレス帳を選択するとアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くはずですが、何の反応もありません。CSV Fileに変換でずyahooのアドレスブックへエクスポートできません。以前はできたのですが、何が原因かわかりません。アドレス数もせいぜい70件位です。OEのアドレス帳自体は正常に見えますし、メールの送受信もまったく問題ありません。ちなみにOS はWINDOWS XP HOME IE は Version6 SP2 です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こちら(下記URL)参考になりますかね…? マイクロソフトのサポートにありました。 レジストリいじるようですので、万が一に備えて(リカバリ) 他のファイルのバックアップもしといた方がよろしいかもしれないですね。 ご健闘をお祈りします。
その他の回答 (2)
- -Daruma-
- ベストアンサー率56% (41/72)
下記リンク(ヤフーヘルプ)の3番目ができないってことですよねぇ。 OE自体の問題かと思われます。(はっきり答えられなくて申し訳ないです) 同じことなのですが、OEで[ツール]→[アドレス]でアドレス帳を開いて、 アドレス帳の[ファイル]→[エクスポート]→[他のアドレス]でも 「アドレス帳エクスポートツール」が開けるんですが…だめかなぁ( ̄∇ ̄;)。
お礼
そうです、まさに3番目をやるために OEから アドレス帳エクスポートツールが開かない事に気づいたんです。以前も同じ事をやって出来ていたのですが OE の問題かも知れませんね。
補足
もし,OEの問題だとしたら、OEのアンインストールをする覚悟はできておりますが、やり方が今ひとつわかりません。それ以外に回復方法があればお教えいただけますでしょうか、とりあえずバックアップだけはとってあります。
これなんか参考にされてはどうですか・ ↓
お礼
URL参考にして、アドレス帳のバックアップとリストアはできますが、やはりアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウがでません。OE自体の問題かもしれません。ありがとうございました。
お礼
レジストリからOEの再導入しましたら、アドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くようになりました。もしかしたら、WINDOWS-XPの再導入も覚悟していましたがすんなり解決しおかげで徹夜せずにすみました)。本当にありがとうございました。