• 締切済み

電話帳データを印刷するには?

機種はFomaのSH902iです。 SHARP提供のデータリンクソフトのメニュー内には印刷機能はありません。 データ画面をコピーしてEXCELへ貼り付けもできませんし、CSV出力等のエクスポートもできないようです。 miniSDカード内「SD-PIM」フォルダ内に書き出したデータの形式が「vCARD」の様なので、Outlookにインポートしようとしたのですが、これも不可でした。 割とニーズの有る作業だと思うのですが、皆さんどうされているのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

私も、同じように アドレス帳のデータを印刷したくて、 ソースネクストの「携快電話」というソフトを購入した経験があります。 PCにコピーしたデータを、Excel 上で加工して、 印刷した記憶があります。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20051118/114322/
simple782
質問者

補足

コメントありがとうございました。 携快電話10を使ってたことがあったので、改めて見てみたのですが、 CTRL+Aは出来ても、CTRL+C(コピー)は効きません。  又 「その他」-「インポート」メニューは有っても、”エクスポート”は有りません。 何か、一般のWindowアプリと根本的な仕様が違っているように感じられます。(携帯と該当アプリ間だけに閉じているような。。。) vCARDデータが上手く取り込めれば問題ないのですが。。。