• ベストアンサー

スマホ 電話番号は変わることで不便な思いしますか

スマホ 電話番号は変わることで不便な思いをすることがありますか 色々なクレジットカードの登録とか 格安スマホ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使い方にもよるので、何ともですが、 こちらでは、SMS番号のみで、電話番号(デュアル)を 意図的に避けて契約してますよ。 電話番号ありだと、一定期間解約できないなど 制限があることがあり、やっぱり!縛られるのは いやですからね~ その期間使う予定だったとしても、制限がついてる!ってだけで どうしてもマイナスイメージを私の方では持っちゃってます。 どっちにしても、今、物理的な電話番号は なくても、アプリで通話できる時代なので、 だったら!メインの携帯は番号ありでもいいが それ以外は、SMS番号のみ+データ通信だけで、 格安にしたほうが、真の意味で格安になって お得感が増しますね。 (もちろん、こちらの使い方での話で、みんながそれがベストとは  言いませんが)

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

それなら、 MNPで番号を移して 使えば?↓ https://www.linemo.jp/guide/article009/ それとデータ用で 別でSIMカードを 作れはいいですけどね。 まあ、それか変更なら それぞれの登録の 電話番号を変えれば いいだけですけどね。 クレジットカードとかの 電話番号の変更は 必要になるかも ですけど、 クレジットカードを 変えなければいけない わけではないとは思われます。