DoCoMoのスマホで電話帳編集ができない問題

このQ&Aのポイント
  • DoCoMoのスマホで電話帳の編集や削除ができない問題について、解決方法を教えてください。
  • DoCoMoのスマホで編集や削除ができないというエラーメッセージが表示される問題について、解決方法を教えてください。
  • DoCoMoのスマホで電話帳の編集や削除ができない問題について、解決策をご教示いただきたく思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

DoCoMoのスマホ。電話帳編集

Docomoのスマホ(今冬モデル)を使っています。 登録していた電話番号ら電話帳を、機種変時にSDカードを使って、ショップで旧携帯電話から今のスマホに移行させました。 今のスマホでも、普通に電話帳としては使えるのですが、編集したり、削除、新規登録を出来ません。 編集や削除を行おうとすると、「andoroido.process.scoreが予期せず停止しました。やり直してください」というエラーメッセージが表示され、強制終了をさせられます。新規登録は、googleアカウントでしかできません。 新規登録はともかく、既存の登録をいじれないのは不便です。 何かの設定や操作で解消できるのならば、方法をご教示いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213730
noname#213730
回答No.1

同じ症状で困っていましたが私の場合は以下の方法で解決しました。お試しください。 電話帳でグループを選択 「家族、友人・・・」と続き最後の方にある無題のグループを削除

mcbride923
質問者

お礼

回答ありがとうこざいました。 早速試してみました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。