• 締切済み

スマホの電話帳の整理ができない。

ドコモ スマホの電話帳の整理ができません。 グループとかのフォルダとか、氏名とか重複した登録事項を編集・削除できる方法を まとめてできる方法を具体的に教えてください。 又は、OSとか、AUとか、ソフトバンクとか、別の携帯電話会社に変えたら、電話帳に相当するデーターを特別のソフトとかExcelで簡単にできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

ドコモ電話帳アプリなら グループ名の変更は、グループタブに切り替えて変更したいグループを長タップすれば「グループ編集」と「グループ削除」のメニューが表示されます 重複データの削除は 連作先タブに切り替えて、削除したい名前を長タップすれば「連絡先編集」と「連絡先削除」のメニューが表示されます 複数のアカウントが結合されてるなら、詳細表示にして画面右上の縦三点アイコンをタップしてメニューを出して「結合/分割」から「分割」を選択します 分割したら不要な方を削除します 私はAndroidしか知らないので、iPhoneではどんな画面になっているかは知らないです

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  >>まとめてできる方法を具体的に教えてください。  パソコンとの同期で、不用意に多重登録をしてしまったのです。 一件ずつ表示して確認・削除では容易でない件数になってしまったのです。 そこで、機械的に、又は視覚的にまとめて処理できる方法を具体的に知りたいのです。