• ベストアンサー

ドライブレコーダーについて シガーソケット分配器

シガーソケット分配器に装着しても、正常に動作しますか? ドラレコだけ取り付けないと動作しませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

私も分配器を使って ドラレコ(前面のみ)とレーダー探知機を起動させています たまにスマホ同時充電もします 作動状態に問題は起きていません 以前の2400cc車の時(寒冷地用バッテリーに載せ替え)は車載用空気清浄機も作動させていましたが 今は1000ccで空気清浄機が壊れた事もあり2台だけです 充放電が増えるのでバッテリー寿命は短くなっているかも?

noname#253200
質問者

お礼

安心しました。

その他の回答 (4)

• OKbokujoo
回答No.5

取り敢えず動作は問題ありませんよ。 ただ、シガーへの電源取りは、出来ればお薦めしません。 それは、シガーソケットの構造上の問題です。 あれはバネ使用で筒の内側で接続しますので、回数を重ね時間が経てば、緩んで来ます=振動で外れます。 イザという時に限って「録画出来て居ない・・」それが人生です。 ドラレコは必ずダッシュボード枠外して中を通してACCなりメインに。

• BUN910
回答No.4

分配器で問題ありません。 私は、分配器でドラレコ(2カメラ、以前は3カメラ)とレーダー探知機を繋いでします。 駐車中の監視も行いたいのであれば、配線で分配する分配器でないとエンジンを切ると電源が落ちてしまいます。

• w4330
回答No.2

シガーソケット分配器でも問題ないです ただし、シガーソケットは車のキーをoffにすると電源が切れます。 駐車中の監視もするタイプのドラレコなら要注意です。

• kana1104
回答No.1

わが家のドライレコーダーは、分岐の先で分岐をして、そこに接続していますよ。 電圧や電流の容量が問題無ければ、接続はできますが。