• ベストアンサー

【画像あり】この昆虫はなんですか? 体長1cmく

【画像あり】この昆虫はなんですか? 体長1cmくらいです。 グーグルレンズだとクワガタと出てきましたが、クワガタは頭と胴体に窪みの境目がある気がしますがこれは頭と胴体が繋がっています。 そしてクワガタは幼虫からさなぎになって脱皮を繰り返して大きくなるのではなかったですか?セミと勘違いしてますか?こんな小さなクワガタの幼虫から脱皮を繰り返したら普通の10cmくらいのクワガタの成虫になるとは思えません。 この昆虫はゴキブリの幼虫ですか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi_3016
回答No.1

このような虫ですか?(画像参照) 写真の虫が黒すぎてよくわかりませんが、「ゴミムシダマシ」の中まではないかなと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう