• ベストアンサー

選んで良かったと思ったPCメーカーを教えてください

形態問わず、ここ数年で組み立て済みPCを購入したか現在進行形で使用し続けている人にお尋ねしたいです。国内外問わず、選んで良かったと感じたか大した不満を感じる出来事に遭遇していないメーカーはどこですか。理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

EVGA グローバル保証というのは素晴らしい。 3年前の簡易水冷のファンが壊れたけど、送料だけで上位の本体ごと新品が送られてきたのには驚きました。サポートはやってくれませんがBBSを使って欲しいという事で世界の変態野郎と話す事が出来るので何度もやり取りせず原因解決が早いです。やり難かった点は、全てが英語でのやり取りという事くらいでした。日本からの交換・返品は台湾に送るようになります。

r3_1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

富士通です 理由はタッチおじさんのCM 坂田利夫師匠がナレーションしていました

回答No.7

NEC が良いと思います。 理由は日本の国内メーカーであり サポート体制がしっかりしてるからです。 4年以上使っていますが故障もありません。 些細な質問でも電話(0120)で答えてくれます。 日本人であれば国産品応援が良いのでは BUY・JAPAN

回答No.6

appleですね。 20年以上Macを使っており、1台につき5年以上使ってますが、ウイルス感染の脅威はほぼ無いし壊れない。それでも長年使うと壊れますが、必ず予兆があります。

r3_1122
質問者

お礼

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます 私は 富士通 が良いと思います なぜなら日本の国内メーカーであり サポート体制がしっかりしてるからです 些細な質問でも解らない事は答えてくれます 日本人であれば日本メーカーが良いのでは

• ginga2
回答No.4

mouse computer 4年経ったが、故障1度で対応が良かった 登録しなくても、LINEでシリアルNo.のみで対応してくれた 次も、mouseにすると思います。

r3_1122
質問者

お礼

• chachaboxx
回答No.3

oliospec リアクションが的確。 話が分かるスタッフがいる。 だからちょっと高い。

r3_1122
質問者

お礼

• BUN910
回答No.2

私は、Win95→98→XP→8.1と4台自宅PCを変えていますが、富士通です。 まあ、国内メーカなら安心できるかなが理由です。 (特に今まで不具合に遭遇したことはありません) 妻は、98の頃はソニー、8はHPです。 CPUの種類にもよりますが、HPは安いけど・・・ですね。

r3_1122
質問者

お礼