• ベストアンサー

内科 睡眠障害

睡眠ってたぶん脳だと思うのですが、調べると内科で対応しているみたいに書いてあって、内科で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

内科でも良いようですが、受診される医療機関の内科が対応出来るかどうかもありますので、行かれる前に一度確認してみると良いと思います。また、睡眠障害によって体調に問題がある場合は心療内科の方がいいかも知れません。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

今までいろいろ治療してきてなお困っているのなら専門外来(睡眠外来等)を探していくのが良い。大したことなさそうなら一般内科で良い。

• zabusakura
回答No.1

睡眠外来が有れば一番いいんでしょうが、無ければ内科で対応してもらえると思います。