Wi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない場合、EPSON社製品の設定を確認してみましょう。Wi-Fiの設定が正しく行われているか、ルーターとの接続が確立されているかなどを確認し、必要であれば再設定を行ってみてください。
  • Wi-Fiが繋がらない場合、EPSON社製品のドライバーが最新版であるかも確認してください。最新版のドライバーがインストールされているかどうかを確認し、必要であれば最新版のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。
  • Wi-Fiが繋がらない場合、EPSON社製品のファームウェアをアップデートしてみましょう。EPSONの公式ウェブサイトから最新版のファームウェアをダウンロードし、インストールしてみてください。ファームウェアのアップデートによって、Wi-Fiの接続が改善される場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiが繋がらない

Wi-Fiが繋がらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html 改善しなければ プリンター本体の操作で初期化後、プリンタードライバーを入れ直すことが 手っ取り早い方法かと存じます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 マニュアルを見てプリンタ本体をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう