• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタードライバーインストールに失敗

・型名:EP-977A3(エプソンインクジェットプリンター) ・PCのOS:Windows 10 Pro(21H2) ・接続方法:無線LAN(2.4GHz) Epson Software Updater でプリンタードライバー(ver.7.30.01)のインストールを実行すると、「WSD接続の既にインストールされています」とのメッセージボックスが表示されます。「再試行」をクリックすると、再度インストール実行中となりますが、再び同じメッセージボックスが表示され、先に進まない状況です。 解決方法をご存じの方おられましたら、ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (968/2285)

ここが参考になりませんか?。 プリンタードライバーアップデート時に… https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51606

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅くなりまして、大変申し訳ございません。 ご教示いただいた方法の通り、プリンタードライバーの アンインストール⇒再インストールを行い、解決できました。 ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅くなりまして、大変申し訳ございません。 ご教示いただいた方法の中から、プリンタードライバーのみ アンインストール⇒再インストールの実施で解決できました。 ご助力いただきまして、誠にありがとうございました。