• 締切済み

その大学の空気

ネットでよく「何大学はチャラい」とか言う噂があります 私は遊ぶ目的ではなく、具体的に勉強したいことが決まって入学したいと思っているのでそういうリア充の空気がある大学に行く意味って何だろうと感じます 気にしすぎでしょうか? (都内の有名私大です)

みんなの回答

• scfbhmk5
回答No.2

リア中の空気にあるところに行くのも良いと思いますよ。 ただ馬鹿騒ぎしてるだけのリア充と良識があって育ちが良いけど騒いでるリア充と質が違うことがありますし。 チャラいて言われてるところに行っても、学術連盟のサークル(いわゆる勉強系サークル)があると思うので、そこに入って真面目な方達とつるめば良いと思います。

• ennalyt
回答No.1

その「チャラい」と言われることの多い大学の出身ですw しかし就活は圧勝だったし,素敵な学友にも恵まれたし,これって真面目な学生団体に入ったからかもしれませんが,チャラい連中も大学全体では居ましたがちゃんとやってる学生もとても大勢いました。司法試験も公認会計士も大勢受かってますし。 つまり変なサークルを避ければいいだけのこと。