• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:翻訳について)

環境制御チャンバーとは?

このQ&Aのポイント
  • 翻訳された研究では、植物が成長するために使用される環境制御チャンバーについて説明されています。環境制御チャンバーは、温度や光の条件を制御し、植物の成長を研究するために使用されます。
  • 環境制御チャンバーには、温度と光の条件を制御するための装置があります。この研究では、3つの環境制御チャンバーが使用され、それぞれ異なる温度で維持されました。
  • 環境制御チャンバーは、植物の成長に必要な環境条件を再現するために使用されます。この研究では、3つの環境制御チャンバーが使用され、温度と光の条件が異なる部屋で植物が栽培されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

温度の違う3つのチャンバーがあり(=Three environmentally controlled chambers)、そのチャンバーそれぞれを長日と短日の2つのセクションに区切り(=Each chamber was divided into two sections)、セクション1つあたり3つずつモジュールを用意し(=Three modules in each section)、モジュール1つあたり20株を育てる(=Twenty plants were grown in each module)とブレイクダウンで説明されています。 これで回答になりますでしょうか。

Abcdefh
質問者

補足

モジュールって何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2383/7718)
回答No.6

>ここをあまり使い慣れてなくてカテゴリーもよく分かってませんでした。良ければ教えてもらえないでしょうか? 既に投稿した質問のカテゴリーは変えられませんので、この質問はクローズし、新たな質問を投稿するときに適切なカテゴリーを選んでください。 自動で候補が出てきますが、適切とは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2383/7718)
回答No.5

No.4です。補足を拝見しました。 質問者様のお立場を存じませんが、生物学のカテゴリーではなく、英語のカテゴリーで質問されているところを見ると、翻訳を頼まれておられるお立場でしょうか。 そうであれば、依頼主に日本語を見てもらってください。おそらく理解されると思います。

Abcdefh
質問者

補足

ここをあまり使い慣れてなくてカテゴリーもよく分かってませんでした。良ければ教えてもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2383/7718)
回答No.4

No.2です。 >チャンバーを3つ使って1つのチャンバーに20株ずつ入れたということでしょうか? 和訳に書かれているとおり、各モジュール(チャンバーではありません)で20株ずつ育成していますね。

Abcdefh
質問者

補足

チャンバー内にモジュールというものがあるのでしょうか?3つの環境チャンバーというのはどういうことですか? また、白熱灯を8時間、16時間当てたとあるのですが、ひとつのチャンバー内で行われたことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

chamber = a room used for a special or official purpose

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2383/7718)
回答No.2

私が和訳を読む限りよく分かるのですが、何処がわからないのでしょうか?

Abcdefh
質問者

補足

チャンバーを3つ使って1つのチャンバーに20株ずつ入れたということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3413)
回答No.1

自分のスマホの翻訳では以下になりました。 ウォークインチャンバーという、3つの環境チャンバーにそれぞれ植物を移して… とあります

Abcdefh
質問者

補足

3つの環境チャンバーはウォークインチャンバーを3つ使ってるということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。