• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動作が遅い)

動作が遅い

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの動作が遅い
  • 有線LAN接続のノートパソコンが遅い
  • NEC 121wareに関する動作が遅い問題

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4731/17510)
回答No.6

元々が動作が遅いPC(CPU)なので仕方ありません。 その上メモリが4GBと少なくストレージもHDDなので ディスクスワップなどで更に処理が遅くなっています。 メモリを増やしたりSSDに交換するとCPUの処理速度以外は改善できますが そのお金にプラスして新しいPCを買った方がお金がかかりますが メモリなどを増設するよりも格段に処理速度が上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.4

残念ですが、廉価版モデルは遅いのが当たり前なので、高性能モデルに買い替えるしかありません。 余談ですが、Windows 10・office 2019 サポート期限は 2025年10月14日ですので、それまでに買い替えると良いでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1038/2503)
回答No.3

再セットアップメディアで再セットアップすれば購入時の速さになると思います。Windows11のサポートの動作確認製品一覧ではPC-NS200R2Wは動作確認対象製品です。もし、Windows11にグレードアップしたパソコンでしたら再セットアップメディアで再セットアップするにはWindows10にグレードダウンする必要があります。SSDに換装すれば速さを体感できるほど速くなります。SSDに換装するにはパソコンの裏蓋を開けてSSDを交換する必要がありますが、PC-NS200R2Wは内臓バッテリの為、パソコンの分解は困難です。作業手数料が必要ですが、換装業者に依頼したらいかがですか。 PC-NS200R2W再セットアップメディアメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/4160 次の業者他あります。 ドットコム → https://xn--ssd-7b7fj34n.com/?yclid=YSS.1000020261.EAIaIQobChMI-rmT-Oz9hgMVtPIWBR3c1ACSEAAYASAAEgIIUvD_BwE パソコンドック24 → https://www.pcdock24.com/service/ssd.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=city&utm_content=c_&utm_term=%2Bssd%20%E6%8F%9B%E8%A3%85&yclid=YSS.1000404243.EAIaIQobChMIhbvAsu39hgMVwfRMAh37Yw8HEAAYBCAAEgITBfD_BwE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (462/1484)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns200r2w.pdf インテル Celeron プロセッサー 4205U メモリー 4GB 最大でも8GB 残念だけど、PCの能力が低い 買い替える時期ではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14519/28223)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS200R2W こちらですか。 仕様を見ると CPUはCeleron 4205Uと貧弱でメモリも標準だと4GBと少し少ないですね。またOSの起動ドライブがHDDなので全体として動作が遅くなる要素が多いです。 取りあえずタスクマネージャーでCPUやメモリ、ディスクの使用率・量を調べるとか。 まぁ一番効果があるとしたらHDDをSSDに換装するとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE PCの動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NX750 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの立ち上がりが遅い ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350GAB-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動作早くするために増設メモリを自分で付けたいのですがメモリの機種とだいたいの価格おしえてください。2017製のPCです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE PCの動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NX750JAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 立ち上がりの動作が遅くなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • (追加質問)LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Labケーブル差し込みできないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== noteパソコンnec ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN接続できないので、有線LANに切り替えてみたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • (追加質問)Lavieアプリナビ 動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入くpc-n1565cal ださい=== PC-N1565CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用中に勝手に再起動がかかる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== All in One ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2797GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビがグレーアウトして動きません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グラフィックドライバのクリーンインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください= PC-N1576CAL-N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== グラフィックドライバのクリーンインストールをしたいのですがやり方が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【ペイント】のレイアウトや動作がおかしくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 優先LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2023/10/8よりペイントのレイアウトやツールバーの内容が急に変わっており、動作もおかしくなっているので思うように作業が出来ず困っています。 (例/貼り付けた画像のみ縮小したいのに台紙!?ごと小さくなるので話にならない、等) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンター「PX-M5080F」をMacBook Airの最新OSである「MacOS Ventura」で使用する方法について、わかりやすく説明します。
  • EPSONの製品サポート情報サイトでは、MacOS Ventura向けのドライバーが見つからない場合がありますが、代替手段をご紹介します。
  • EPSON PX-M5080FとMacOS Venturaの互換性についても解説します。必要な設定や操作方法を知ることで、スムーズにプリンターを使用することができます。
回答を見る