• 締切済み

アナウンサーってコミュ力が必要?

アナウンサーになるにはコミュ力は必須ですか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ハキハキ喋れないといけないから要ると思う。 原稿をだけハキハキ読めるけど普段は喋り下手とか ちょっと考えられないし。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 必要です。 アナウンサーは使われる立場ですから、相手から信頼を得るためには まずコミュ力です。 それから実力があれば、独立できたりしますが 最終的には正確で良しあしが決まってくることもあります。

• 121CCagent
回答No.1

必須かどうかはわかりません。 アナウンサーも仕事の幅が広いですからね。番組に司会・進行やアシスタント、インタビューなど人と関わることが多い仕事ですからコミュニケーション能力は要求されると思います。