• ベストアンサー

張り紙のできるスーパーなどを教えてください!

家庭教師のアルバイトの張り紙をしたいと思っています。 しかし、なかなか張り紙のできる掲示板のあるスーパーが見つからず困っています。 田園都市線、東横線、大井町線沿線で張り紙のできるスーパーをご存知の方、是非教えてください。 スーパーに限らず、銀行や公民館などでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7847
noname#7847
回答No.2

お近くに生協があるのなら出来ます。 学生さんが家庭教師のアルバイトの張り紙をしているのをいつも見ますよ。

yukatene
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! 生協は気づきませんでした。近くの生協に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

元スーパー経営者としてお答えします。 スーパーでも銀行でも、風俗公序に反する内容でさえなければ、結構貼ってもらえますよ。大手企業なら、必ず掲示板はあると思いますが・・・別になくてもどこかに張っていただけるかと。家庭教師ということでしたら問題はないと思います。たま~に「そういう個人的な張り物はちょっと・・・」というところがあるかもしれませんが。 まず店長を訪ねて、頭を下げてみることです。1軒行って見ればそんなに難しいことじゃないと分かりますよ、きっと(^^)v

yukatene
質問者

お礼

丁寧な回答、どうもありごうとうございます! 近くのスーパーを探しても掲示板がなかなか見つからなかったので、あきらめてました…。 早速行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭教師の張り紙  スーパーや銀行に

    よろしくお願いいたします。 家庭教師をします  的な張り紙を スーパーや銀行さんに頼んでさせていただこうと思います。 身分証明して スーパーや銀行さんから貼ってもいいですよと言う 許可が出たら こういう個人契約の家庭教師 行為はしてもよいのですよね? もちろん以前にもスーパーや銀行さんや街角で そういうポスターは見たことがあるのでやっても 大丈夫なのかなとは思うのですが 私はちゃんとした家庭教師会社ではなく あくまで個人の契約、、です。 全くの個人で初めての試みというのもあり 商業法?! 営業法?!とかそういうのは 引っかからないのかな どうなのかなと 思ったのです。 ここで言うことでも無いかもしれないですけれど 私は怪しいわけでもありませんし、法外な 料金で家庭教師、とも全く考えていない 普通の一主婦です。 こういう事にお詳しい方どうぞアドバイスを よろしくお願いいたします。

  • 大井町線(二子玉川~自由が丘)で女医さんのいる婦人科

    婦人科にいきたいのですが、できれば女医さんのいる所を探しています。 最寄り駅が大井町線の尾山台なので、大井町線沿線でお薦めできる所があれば紹介してください。(田園都市線、東横線でもいいです) すみませんが、よろしくお願いします。

  • 東急の屋根上の冷房装置の汚れについて

    現在東急沿線に在住している者ですが、最近電車の屋根上の冷房装置の汚れについて気になったので質問します。東急線のうち、大井町線や池上線、多摩川線の冷房装置は、東横線、田園都市線、目黒線の冷房装置に比べて汚れが少ないような気がするのですが。これは長いトンネル(地下鉄など)があるとないとの違いなのでしょうか。例えば、大井町線の8500系の冷房装置は田園都市線の8500系の冷房装置に比べて明らかにきれいです。全検直後はどれもきれいですが、田園都市線は汚れるスピードが早いように感じます。何かご存じでしたら教えてください。

  • 布花(アートフラワー)教室を探しています

    東急田園都市線、東急大井町線、東急東横線、横浜市営地下鉄の内のどれかの沿線で布花を教えてくださる先生を探しています。また、布花の生地を扱っている問屋さんまたはお店をご存知ありませんか?

  • スーパーの掲示板に張り紙

    こんにちは。 自営してます。スーパーの掲示板などに張り紙をお願いして宣伝したいのですが、 普通にできますかね? スーツで行ったほうがいいですか?付け届けものやギャラは必要でしょうか? 経営していて張り紙依頼されたことはアリますか? よろしくお願いします

  • 尾山台のような商店街のある街

    尾山台のようなこぢんまりとした商店街のある街を教えて下さい。 田園都市線、東横線、大井町線沿希望

  • 田園都市線沿線のメンタルクリニック

    田園都市線か大井町線沿線でおすすめのメンタルクリニック教えてください! よろしくお願いします

  • 銀行やスーパーなどの家庭教師の掲示板

    小学生5年生の子供の母です。子供に理数系の家庭教師をつけたいと考えています。 一般には、家庭教師と言うと塾以上に特別なイメージがありますが、我が家では特にどこの大学とかには拘らず、近所のお姉さん的な方に少し見てもらう程度を希望しているので、出来れば大手の家庭教師ではなく個人契約でお願いしたいのですが、銀行やスーパーに家庭教師の求人を載せた事のある大学生の方、またはそんな掲示板を見た事があるかた、掲示板のある所を教えてください。 自宅が東京の埼京線か京浜東北線が便利な為、その沿線だと更に助かります。

  • 田園都市線と東横線の混雑状況について

    武蔵新城から表参道まで通勤するのに、 田園都市線と東横線、両方使用できますが、 どちらの方が混雑状況がひどいのでしょうか? 噂では田園都市線の混雑がひどいと聞きますが、 半蔵門線が乗り入れているので、 東横線から銀座線への乗り換えもなく楽だと思うのですが…。 また、大井町線も溝の口から乗り入れたので、 どのくらい緩和されたのか知りたいです。 どちらも混雑はあるとは思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • 東急田園都市線の名称についてです。

    皆様、こんばんは。  地下線の新玉川線が開通する以前は、大井町から長津田、延伸して、つきみ野までが田園都市線と呼ばれていました。その後、新玉川線が開通し、新玉川線、田園都市線が直通運転を始めてから、大井町~二子玉川園間が改称されて大井町線と呼ばれるようになったと、私は記憶しております。  しかし、先日、東急沿線の方とお話をしていたところ、大井町線は以前から大井町線と呼ばれていたと伺いました。そこで質問なのですが、大井町~つきみ野間は、田園都市線だったのでしょうか、それとも以前から、(大井町~二子玉川園間は)大井町線だったのでしょうか。  ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教示のほど、よろしくお願い致します。