• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの新規作成欄に覚えのない本文が書かれている。)

メールの新規作成欄に覚えのない本文が書かれている

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールを確認する際、新規作成タブを開くと覚えのない本文が書かれている
  • 本文の削除ができず、発信先を入力すればいつでも発信可能な状態
  • 悪用が心配なので、この問題に対処する方法を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.3

>英文で文章 ソース表示モードにでもなっているのかな?とは思いましたが、思いっきり怪しい状態なので、ここはもうOKWEBで聞くよりも、ぷららのサポートを直接受けた方が早いと思います。もしメーラーがウィルスに感染しているのであればメーラーを入れ直してみたりする必要だけでは済まない可能性もあります。とりあえずぷららHPから「ぷららチャットサービス」でオンラインチャットを試みて下さい。

jyou108koka
質問者

お礼

ぷららのチャットサービスを受けました。チャットサービスも慣れなかったらうまく担当者が出てくれないので、少し手こずりましたがなんとか通じました。対応していただいた担当者は親切でありがたかったです。原因はわからなかったのですが、知らないうちにメールの本文(英文)が書き込まれているのは解消しました。本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.2

>メールそのものの削除の仕方がどうしてもわかりません。 ぷららのHPの「Webメールマニュアル」を観るのが手っ取り早いとは思いますが、  送信されてないのであれば、メーラー画面ご「下書き」フォルダに送信される前のメールが保存されていると思いますので、「下書き」フォルダを開き、その中にある送信する必要のないメールを総て削除してしまってもいいでしょう。  尚、元の怪しいメールは既に削除してあるとは思いますが中身を確認しちゃってたりすると、また同じ件名のメールやらが来る可能性が大なので、今度は中身を確認したりせずに「迷惑メール」フォルダに振り分けする様にしといた方がいいです。

jyou108koka
質問者

補足

「下書き」フォルダを開いても「メッセージなし」になっています。メール画面の共通欄に「受信」「新規作成」「完全に削除」「フォルダ移動」「未読・既読」「フラグ」「検索」「フォルダ編集」とあり、この欄の「新規作成」のタブを開くと、「下書き」だけでなく「受信箱」「迷惑メール」「ゴミ箱」「マイフォルダ」などすべての画面で、「新規作成」を開くと「本文」に英文が出てきます。どこかで強制的にロックされているような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.1

>本文の削除を試みましたが、全く消えません。 内容を編集しようとする必要はありません。そのメールそのものを削除して下さい。 >悪用が心配です。 PC環境の場合でしたら「Glary Utilities」の無料版等でワンクリックメンテナンスだけでなく無料バージョンの高度なツールの方からディスク領域のクリーンアップや遍歴の消去もやっておいた方が無難です。 (設定しないとメーラーの設定等が吹っ飛ぶので注意が必要ですが) 迷惑メールが来なくなる訳ではないですが気分的にはすっきりするかも。後、迷惑メールは出来るだけ中身には触れない事をお勧めします。

jyou108koka
質問者

補足

本文の削除について、メールそのものの削除の仕方がどうしてもわかりません。さらに詳しくご教示お願い致します。(ぷららのメール画面です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 覚えのないメール

    「ecoli**@wmail.plala.or.jp」というアドレスから、発送メールなるものが送信されてきましたが、こんなメルアド、ありましたっけ?もちろん、即削除しましたけれど… 気持ち悪いので、似たようなアドレスから送信されてきたこと、ありませんか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール本文のフォントについて

    昨日より、メール本文のフォントが突然ゴシック体に変わりました。何かを知らないうちにインストールしてしまったのかもしれませんが、元に戻す方法が分かりません。件名などは元のフォントのままですが、本文(送信・受信とも)だけが、ゴシック体になっています。文字の大きさは変えられますが、フォントの変更について、アドヴァイスをお願いします。(Windows10です。Microsoft Edgeより開いています。) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 「ぷららからのお知らせ」というメールが来た

    「ぷららからのお知らせ」契約中サービスのご確認について 発信元 ドコモ というメールが来ましたが、正規のメールかフィッシングメールか不明なので迷惑メールとして処理しました。こういうメールの見極め方があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 中国発信(CN)のメールのみを拒否できますか?

    中国発信(CN)の迷惑メールにウンザリしています。 日本発信(JP)のみで 中国発信(CN)のメールのみを拒否できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 自分のメールアドレスで迷惑メールが届く

    自分のメールアドレスで届いた迷惑メールはどのように処理したらよいですか。迷惑メールフォルダに入れないで削除するだけになりますか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 本文が表示されない

    昨夜突然、@silk.plala.or.jp の方へ送ったメールが、受信表示と件名(subject)表示は出るのですが、本文が表示されなくなりました。理由と解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール転送できない

    ぷららメールで送信済みメールを転送すると、本文がすべて消えた状態になります。返信や全員に返信では本文は消えません。ぷららメールは転送できないのでしょうか ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 身に覚えのない通話発信

    毎日自宅に不在時でも、業者から着信が三時前ににあったので折り返し電話がかかってきます。身に覚えの無い発信なので大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール

    削除してしまったメールは再生できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 迷惑メールについて

    3ヶ月くらい前から迷惑メールが沢山届くようになりました。 そのたび削除していましたが、アドレスが丸見えなどと言う趣旨 のメールも届き不安なんですがどうした良いですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう