メールの本文が表示されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 昨夜、送信したメールの本文が表示されなくなった理由と解決方法について教えてください。
  • 送ったメールの受信表示と件名は表示されるが、本文が表示されない理由と解決方法を教えてください。
  • メールの本文が表示されず、受信表示と件名のみ表示される問題の原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

本文が表示されない

昨夜突然、@silk.plala.or.jp の方へ送ったメールが、受信表示と件名(subject)表示は出るのですが、本文が表示されなくなりました。理由と解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

メールの送信形式には、textとhtmlがあります。 先方がhtml形式で送って、受けた方がtext形式で読もうとした場合に本文が表示されないことがあります。 受け側にtextとhtmlの切り替えがあれば試してください。 また先方にtext形式で再度送って下さいとお願いしてみてはいかがでしょう。 正確には下図のようなtext/plain や text/html などと、表示形式が替えられるものがあります。 text/plainは文字情報のみの表示ですが、text/htmlはweb画面と同じように文字の修飾も可能です。 Outlookメールは、色をつけたりフォントを変更できたりしませんか。

• tkwn52
回答No.2

No.1を回答したものです。 メールの送受信の過程で本文だけ失われるというケースは考えにくいです。 outiookの表示の問題ではないかと考えられます。 過去のメールが大量にたまって正しく表示できなくなっているのかも知れません。可能ならメールの整理をしてはどうでしょう。 なお、操作の途中で大事なメール等が消えたりしても、当方責任をおえませんので、慎重にお願いします。 また、outlook・本文が表示されない、でネットを検索されてはどうでしょうか。

• tkwn52
回答No.1

表示がおかしいのは、Webメールなのか何かのアプリなのか、また、送信側がおかしいのか受信側がおかしいのか、など書いていただかないと、正確な回答は得られないのではと、思います。

abeabeabe10
質問者

補足

発信元は@ea.mbn.or.jpのoutlookメールです。5年以上、なんの問題もなくパソコンから送受信を繰り返しているアドレス間で突然、受信側で本文が表示されなくなったので、質問をしました。