• ベストアンサー

カウントダウン式車両用信号機

なぜ「カウントダウン式車両用信号機」は、渋滞がひどく、運転マナーも交通秩序も悪い国や地域にしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

この信号の導入で交通問題が改善したと言う実例もあるようですが、信号が変わるタイミングがわかることにより、見切り発車をするドライバーが出てくると言う不安もあるようです。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

全く、いつになったら青になるんだ?という不満について あと何秒と明示することで解消されるからです。