MacでのOutlookメールURLクリックができない問題

このQ&Aのポイント
  • MacでメールソフトOutlookを使用している際に、メール本文中のURLをクリックしてもリンク先に飛べない問題が発生しています。
  • 問題の解決のために、本体を初期化し、ESETを再インストールしましたが改善されませんでした。
  • セキュリティの設定の問題ではないかと考えています。改善策をお教えいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

メール本文のURLをクリックしてもいかない。

MacでメールソフトOutlookを使用しておりますが、 メール本文の中にあるURLをクリックしてもリンク先に飛びません。 本体自体は初期化して、ESETを入れ直した状態ですが改善されません。 おそらくセキュリティの設定では無いかと思うのですが・・・。 改善策が有ればご教示頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ESETをアンインストールして症状がするかを先ずはご確認ください。 ESETをアンインストールした状態で症状が出ないなら、ESETが原因の可能性が高くなりますが、 その状態でも症状出るなら、別の原因を探すことになります。 ESETアンインストールしたらセーフブートしてから症状の確認をした方がより良いです。

sit9718
質問者

お礼

有難うございます。試してみたいと思います。