• ベストアンサー

オーブンレンジの故障

パナソニックのビストロが画面が点きません。電源プラグを抜いたり差したりを繰り返すと点くこともあります。故障でしょうか? 自分で出来ることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

いつ頃購入さてたのでしょうか? 一年以内であれば、購入した販売店経由でPANASONIC社へ 修理依頼することをお勧めします。 一年以上経過している場合はPANASONIC社のサービス部門に 電話して修理依頼します。 どのように修理するかなどの手続き方法のアドバイスがあり ます。 なお、PANASONIC社のサービス部門の電話番号は取扱説明書 の最後の頁に記載されています。

Bvchjjgjm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

>自分で出来ることはないでしょうか? ありません。 修理に出すか買い替えるかしてください。 下手に弄ると危険です。

• gokukame
回答No.4

修理できるか販売店に問い合わせして下さい。

• gongorogon
回答No.3

中には電気が蓄えられている部品とかあるから、分解すると感電する恐れがあるようです。 保証期間が過ぎているなら、購入店か近くに民間の電化製品修理屋があれば持ち込むという手があります。

• tzd78886
回答No.2

自分でできることは、銘柄と機種番号を確認し、保証書を探してきて、サービスセンターに電話を掛けて指示を仰ぐことです。