• 締切済み

嫉妬は見苦しい?

自分よりも優れてる物や人に嫉妬するのは見苦しいですか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

見苦しいいと思うより実力に見合わないような支配欲の持ち主だろうと思います。

noname#251832
noname#251832
回答No.2

特に男の嫉妬ほどタチ悪いものはないと、以前に知人の男性から聞きました。出世闘争がどうとかの話の中で聞きました。男と女で区別するわけではないですが。。

• tnwhern
回答No.1

そのこと自体はあまり見苦しいとは思いませんが、そういう感情に支配されてやたらと虚勢をはったりマウントをとったり足を引っ張ったりするような言動をするのは至極見苦しいと思います。そういうことをしたところで、ご自分の人間性や何らかの実力が有意義に高まるとは思われないですし。