• 締切済み

外国人とのスカイプのやりとり

外国人とスカイプを使用して、仕事の依頼をしています。 中国人とベトナム人の数人です 私は営業などで外出する機会も多いのと、 あまり英語は得意ではないこと 仕事を効率よく行ういたい、という理由で あまりリアルタイムにチャットをしたくなく 「質問があればあとで返事するから送っておいてください」 If you have any questions, I will reply to you later so please send them 「外出するから要件を送っておいて」 I'm going out so please send me your requirements と何度も言っているのですが、彼らはいつも要件を送らずに Hello Are you there? や hello How are you? というメッセージが1時間おき届きます。 最初は人によるのかと思いましたが、複数人とも同じ感じなので とても面倒です、うまく伝える方法はないでしょうか

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Skypeの自己ステータスを設定してみてはどうでしょう。 Skypeをインストールして常駐させると、画面がロックされていないときは「アクティブ」というステータスになっています。 これを明示的に、「退席中」あるいは「応答不可」に設定しておくと。 まあそれでも「Are you there?」は来たりすると思いますが、退席中のままであるならば、何度も繰り返して送っては来ないんじゃないかと。。 それでもしつこいようなら、普段をSkypeを落としておくしかないですかね…。 アンインストールせずとも、ステータスアイコンから「Skypeを終了」としておけば、着信通知も出なくなります。(メッセージ自体はきちんとサーバ上に届いているので、Skypeを起動すれば新着メッセージが入ってきます)

• aokii
回答No.1

スカイプは、お互いに、リアルタイムの音声会話(チャットは付属機能です)が基本です。 リアルタイムにチャットをしたくない場合は、スカイプを使用することは礼儀に違反します。スカイプを使用する場合、相手が常時スカイプを起動しているとは限りませんので、リアルタイムにチャットをしたくない場合は、スカイプではなく、通常のメール利用をお勧めします。なお、Hello Are you there? や hello How are you? は、おそらく、スカイプのアプリが自動的に表示するメッセージです。