• ベストアンサー

英文の構造を教えてください。

添付写真の英文構造がわかりません。  分かる方ご教授お願いいたします。 出典: 2018年早稲田大学文化構想学部 第2問C

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>添付写真の英文構造がわかりません。  分かる方ご教授お願いいたします。 ⇒以下のとおり、3つの部分に分けてお答えします。 ・Sumerian society too was stacked in narrowing layers「シュメール社会もまた、狭い階層構造に固定されていた」までが主節です。S(Sumerian society) V(was) C( stacked )の第3文型です。too とin narrowing layersは副詞と副詞句で、ともに述部 was stackedを修飾しています。 ・culminating in an exalted aristocratic pinnacle「貴族の頂点を頂上とする(階層構造)」の部分は、culminate「上りつめると~になる」の現在分詞culminatingによる後置修飾でlayers にかかっています。 ・each individual locked inexorably into place「各個人はその(自分の)場所に不可避的に固定されて(いる)」の部分は、「独立分詞構文(自前の主語を持つ分詞構文)」で、individual とlocked の間にbeingを補うことができます。 全訳はこうなります。 「シュメール社会もまた、貴族の頂点を頂上とする狭い階層構造で、各個人はその(自分の)場所に不可避に固定されていた。」(以上)