• ベストアンサー

グラニーバッグを作りたい!

お裁縫はあまり得意ではないですが 好きなほうです。 『せっかくミシンもあることだし』と、思いグラニーバッグを作りたいと思いました。 子供の入園用品の巾着やレッスンバッグは作った事がありますが こんな初心者同然の私でも頑張ればグラニーバッグを作る事が出来るでしょうか? また作り方やコツなのを教えてくださっている サイトさんなんかがありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -himiko-
回答No.1

こんばんは。私も先日グラニーバッグを作りたくて ネットで検索したのですが 良く分からずオークションで型紙を出品している方がいて 落札して送って頂き、早速1つ作りました。 アフターフォローもして下さる様ですが私自身、洋裁の専門の高校を卒業している為 ある程度の洋裁の知識・技術はあるので型紙と説明文だけで大体は理解して作ったのですが >子供の入園用品の巾着やレッスンバッグは作った事がありますが とありますからグラニーバッグも作れると思います。 グラニーバッグの型紙は手芸屋さんで無料で置かれている所もあるみたいですよ。 どこの手芸やさんかは?私はわかりませんが・・・・ グラニーバッグの型紙を出品されている方は他にも おられますので関心があれば検索してみて下さいね。 下記は私が落札した方のURLです。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g26342536
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もおととい同じ方から型紙を落札しました。 -himiko-さんのお言葉で頑張って作れそうです! 色々試行錯誤すると思いますが、やるだけやってみますね。