婚活で知り合った男性に幻滅。気が利かなく自己中でため息…

このQ&Aのポイント
  • 婚活中に出会った男性との仮交際が失敗に終わり、幻滅している女性の話
  • お金や時間をかけて会うも、相手にリードされず嫌な思いをした
  • 相手の配慮がなくて気持ちが冷めたと感じた女性の思い
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所で知り合った男性にガッカリ

この2月から先月末まで結婚相談所に入会して婚活していました。 いい人がいなかったのとお金が苦しい為、先月末で退会しました。 隣県の39歳サラリーマン(年収は500〜600万で理系の大学院卒)からお見合いの申し込みがあり、仮交際(友達期間)に進むことになり実際に会うことになりました。 Sとの住まいの距離は、電車で1時間、車だと高速で1時間です。 電車だと往復1500円くらいです。 4月から先月にかけて4回会いました。 3回目に会った時以外は、全てSの地元で会っています。 食事代は全て割り勘していました。 1回目はS住む隣県まで行きランチしてカフェでお茶 2回目は、Sの地元で観光(先々歩いたりこのお店寄ろうとかが少なかった。どこのお店に寄るかはこちら任せにしてるみたいなかんじ。 有名な美術館や観光施設には行かなかった。 ランチは安いカレー屋) 3回目は、Sが用事があったらしくSの自宅の最寄駅で13時半頃待ち合わせになった。 場合によっては1時間駅で待ってもらってもいいかと言われたので1時間待ち合わせ時間を遅らして14時半待ち合わせに。 Sの車で駅近辺カフェまで連れていってもらいお茶した。 帰り際に真剣交際に進みたいと言われた。 私はまだ知り合ったばかりだから分からない。 もうすこし会って確かめたいと返答。 4回目は、2週間ほど前に会った。 私の住む県まで来てくれて水族館へ行った。 全然楽しそうにしないし、何より幻滅したのは水族館の中を回る時全部私任せにしていることです。お会計の時だって先にSが並んでいるのに 私に先に払えみたいな感じだった。 イタリアンにランチ行きましたがSが連れて行ってくれたお店よりはランクが上なのに不満そう。 話題も仕事の話ばかり。過去の仕事の話を聞いてきて面接を受けているような気分だった。 何回も同じ話をしてきたり、聞いてくる。 Sの職場の退職した人を貶す発言が毎回ある。 水族館の入場料高いのにしらーっとしていてあまり楽しそうじゃない+全部私任せに行動 40前のいい年したおっさんが年下女性をリードできていない。女性にリードを求めていてドン引きしました。 あとあからさまに気が利かなく自己中さを感じました。 ・背が低く田舎くさい ・服は同じ服をよく着ていて毛玉ができていたり黒ずんだランニングシャツのようなものをネルシャツの下に着ていたことがあった ・気がきかない&配慮がない ・仕事の話が多く、過去の職場についてどうこういってくる ・何回も同じ話題をする 次は隣県で会おう、いつ空いてるか聞かれましたが予定がたたないとスルーしました。 Sは、他の女性と真剣交際していましたがうまくいかず別れてしまったそうです。 他にも女性と会っていてダメになった話も聞きました。 今の結婚相談所は数年、前は別の相談所にいて最低でも5〜6年は結婚相談所に在籍しているそうです。(実際はもっと在籍しているかも) 32歳くらいの時には結婚相談所に入会していたのですね。 どれくらいかわからないが休会していた時期もあったようです。 4回目あった後にSからまた会えないかと連絡きましたがもう会いたくない、言動、態度に幻滅してカウンセラーにお断りの返事を入れました。 隣県まで行くのに交通費やら交際費やらたくさん出費して無駄なお金を使ってしまった。悔しい。Sにはガッカリしました。 この虚しさどうしたらいいですか。 Sは今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。笑

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.3

あなたは彼にガッカリしたことを嬉しそうに語っているように感じたので、損はしていないのではないでしょうか。 その経験は未来への投資になったのでは。 今は損をしたように感じて悔しいかもしれませんが、あなたは同じような人にはもう捕まらないと思います。金銭的には損をしていても見えないところではしっかりと得をしているのかも。 あなたが「この経験を未来に活かさなかった時に損は確定する」のだと思います。

その他の回答 (11)

• citizen_S
回答No.12

過去にアパレル店の既婚経営者のお誘いに数回応じたと記憶していますが、「ピリパ」な派手系で入れ墨があっても「オシャレ」「女性慣れしていて会話や扱いが上手」なのが質問者さんの男性への必須条件であるのなら、結婚相談所のような場所は向いておらず、お互いに恋愛感情を持てる相手を見つけるしかないでしょう。 だれもが憧れそうな何かを持っていて周りに自慢したい欲求を叶えてくれる男性か、平均でも質問者さんの機嫌を取ってくれることが必須条件ですね。 ただでさえ不満を持ちやすくて相手の欠点ばかりが目につく性質なのに、登録している男性たちを初っ端から「結婚相談所なんかに登録しなければならない哀れでみじめで情けない負け組」とまで蔑んで、最後までそのように徹底して見下している時点で、そんな相手になんらかの前向きな感情を持つ可能性はかぎりなくゼロに近い。 というのは、こちらだけではなく登録所の相談員にも正直に話していればはじめから言われたのではと思います。 自分でもそうだと思いませんか? 虚しさというよりも、自分がこうあってなるべくしてなったと見るべきではないでしょうか。

• platinum58
回答No.11

正直、こんな文章書いている間は結婚は無理ですよ。 「お相手の男性がいかにひどいか」を都度披露されていますが、 それが「はしたないこと」って気づいてますか? 別にそう思うのは自由ですし、友達にしゃべるのもまぁ良いでしょう。 ただ、ここは世界中の不特定多数の人が目にするインターネット。 世界中にお相手の付き合いの悪さをさらしてどうするんですか? そのお相手の行為はあなたに晒されないといけない内容なのですか? そこまであなたは完璧な人間なのでしょうか? 「お相手が同じことをやっているかも」とは考えないのですか? 普通に考えて、陰口をたたくような人と結婚なんて無理でしょう。 「知らないところで何言われるかわからない人」のことなんて信用できないですし、 そんな人と死ぬまで寝食を共にするなんてある意味罰です。 もっと、一期一会を大切にしてください。

• zabusakura
回答No.10

色々と気遣えるのなら、恋愛で結婚してるのでは? 隣県まで行くのに交通費やら交際費やらたくさん出費して無駄なお金を使ってしまった。悔しい。Sにはガッカリしました。 会ってみないことには判らないのでは?無駄な、お金っていうのであれば、若い時に理想的な人を見つけて結婚してれば良かったけど、そうは なってないのだから、それぐらいは、出すのは仕方ないのでは? 男性に文句ばかり言ってるみたいですが、あなたが男性から見て絶対、この人と結婚したいって思われてるのなら、もう結婚、決まってるのではないですか? そうでは無いのだから、御自分のことも客観的に見られた方が、いい気がします。 Sは今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。笑 何だか余裕ですね。結婚が決まらないのは、あなたもなのでは? 同じことを男性から思われてるかもしれないですよ。

• Granpa1969
回答No.9

そんなにムダ金だと仰るのなら・・・ Sさんに損害賠償と称して費用請求してみたら如何? 会っていた時間も時給換算して上乗せして。

• yaasan
回答No.8

ガッカリすんな、とは言いませんが、それだけ自分は誰にでも選ばれる最高級の女性だという思いがあるような気がしてなりません。あなたもガッカリされることはあると思いますよ。それはお互い様だと思えないようでは、今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。

• yuzu7x1
回答No.7

>Sは今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。笑 最後の一文が令和版のアメリカンジョークに使えると思いました。 婚活ブラックジョーク Sは私と会って10年経ってもまだ結婚してないってカウンセラーに聞いた。当時の予想合てた私は天才かも。笑 訳:退会後にカウンセラーと個人的に連絡を取ってるとは考えにくいので、『私』も在籍(再度入会)してる可能性あり。

noname#251956
noname#251956
回答No.6

>無駄なお金を使ってしまった。悔しい。Sにはガッカリしました。 >この虚しさどうしたらいいですか。 結果的にはお金は無駄になりましたが、その「無駄」を最初から避けようとすると何もできません。 目標を達成するための必要経費と考えて頑張ってください。

• hiro_1116
回答No.5

次のステージに進む前に見抜けて良かったですね。 学歴、年齢を考えて、その給料はかなり低いです。 仕事もろくにできないのかもしれません。

回答No.4

Sさんは、別れて正解だと思います。 相談所はお見合い料もばかにならないですね。年収が800万位以上になると、男性は全額おごるようになり、それ以下だと割り勘になる場合も多いようです。相談所の良い所は、相手の身元がしっかりしており、不倫や遊びの相手と出会うリスクがないことでしょうか。お若いうちに、積極的に動かれた方が良いと思います。35歳で婚活市場における女性の価値が激減する羊水の崖が来るようです。

• nowaver
回答No.2

>40前のいい年したおっさんが年下女性をリードできていない。女性にリードを求めていてドン引きしました。 女性をリードできる女性は相談所を使わなくても結婚できるので、質問者様には結婚のチャンスがあるお相手でした。 >・服は同じ服をよく着ていて毛玉ができていたり黒ずんだランニングシャツのようなものをネルシャツの下に着ていたことがあった 結婚後は質問者様が服を選べば解決できました。 >・仕事の話が多く、過去の職場についてどうこういってくる >・何回も同じ話題をする 質問者様そっくりです。 >この虚しさどうしたらいいですか。 どうもできません。 >Sは今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。笑 質問者様は他人を笑っている場合ではないのではないでしょうか。 結婚できていないのは同じです。