• 締切済み

理想が高いと嫌われる?

結婚するにはやっぱりルックス良い人が一番ですよね? 自分が不細工なのに相手にルックスの良さを求めるのは何様だと思われるのがオチでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.8

人の好みは千差万別 案外ブサイクが美人と結婚したりしますからねー 分からないもんですよ 自分が美人だと思っている娘が、他の人から見たらブスだったりしますからね

• yaasan
回答No.7

ルックスが条件の上位の人にはそう思われるでしょう。しかし、恋愛はそれだけが条件じゃないですからね。そうじゃない人もいます。

• eroero4649
回答No.6

偏差値45の大学が「偏差値60の学生に来て欲しい」と言い出したら、だったら偏差値60の大学になれと思うでしょう。 確かに見た目はイケメンではないのに、美女を奥さんにしている人もいないわけではないです。でもその場合は、ルックスの不利をカバーする経済力だったり中身の魅力だったりがあるわけです。 でも基本的には、美女はイケメンのものですし、イケメンは美女のものです。だってそうしないと、次の世代で美女やイケメンが途絶える可能性がありますから。

• ginga2
回答No.5

結婚って期間長いんですよね ルックスだけだと、人って劣化していくものなので 最初は良くても、続かないと思うので一番ではない が答えとなります。 人は心ですよ

• inuusagi_8
回答No.4

いえ、ルックスの良い相手に見合うものがあれば何様とは思われないと思いますよ。 それが相手が望んでいる魅力であればいいので。 ルックスの良い相手が望む結婚相手の条件が「自分と釣り合う見た目」ということであれば何様だと思われかねませんが。

• zabusakura
回答No.3

何様だと思われるのか、全くスルーされるのか、なかには美人さんに 限って、ものすごい不細工な人を選ぶ人が居ます。 自分が美人だと判っているので、美人なのに浮気されて自分より不細工な女性と・・・ってなったら立ち直れない。 だから、誰も相手にしないような不細工な人と結婚したいというような人が、ちょこちょこ居ます。 私の親友も、そうで、お見合いで一番、不細工な人、選んでました。 まぁ、そんな理由で選べば、幸せな結婚は、有り得ないでしょうが。

• DAMSAREX
回答No.2

「ルックスがいい」って人それぞれイメージする姿はバラバラで、結構漠然としているように思います。(「トレンドになる人=世間一般ではルックスがいいということになる」謎の図式を自分が信用していないせいもあるかもしれませんが) 何様だと怒る人のルックスはどうなんでしょう。 匿名で言えるなら(顔バレしないので)幾らでも言えます。 なぜ、顔を出さない卑怯な人の言葉を私達は信じるのか。 二人が幸せなら、ルックスは何の関係もない。 「拘っているのはその人」で、そういう風に考えると「人の幸せにケチをつけるなんてお前こそ何様だ」となるように思います。 何で他人の見た目に目くじら立てて「お前は欲張るな」と怒っているんでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

見た目をカバーするだけの別な魅力が無ければ相手にされないでしょう。ルックスも才能の一つなのは確かです。全てではありませんが。