• 締切済み

理想が高いと嫌われる?

結婚するにはやっぱりルックス良い人が一番ですよね? 自分が不細工なのに相手にルックスの良さを求めるのは何様だと思われるのがオチでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.8

人の好みは千差万別 案外ブサイクが美人と結婚したりしますからねー 分からないもんですよ 自分が美人だと思っている娘が、他の人から見たらブスだったりしますからね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

ルックスが条件の上位の人にはそう思われるでしょう。しかし、恋愛はそれだけが条件じゃないですからね。そうじゃない人もいます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

偏差値45の大学が「偏差値60の学生に来て欲しい」と言い出したら、だったら偏差値60の大学になれと思うでしょう。 確かに見た目はイケメンではないのに、美女を奥さんにしている人もいないわけではないです。でもその場合は、ルックスの不利をカバーする経済力だったり中身の魅力だったりがあるわけです。 でも基本的には、美女はイケメンのものですし、イケメンは美女のものです。だってそうしないと、次の世代で美女やイケメンが途絶える可能性がありますから。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

結婚って期間長いんですよね ルックスだけだと、人って劣化していくものなので 最初は良くても、続かないと思うので一番ではない が答えとなります。 人は心ですよ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

いえ、ルックスの良い相手に見合うものがあれば何様とは思われないと思いますよ。 それが相手が望んでいる魅力であればいいので。 ルックスの良い相手が望む結婚相手の条件が「自分と釣り合う見た目」ということであれば何様だと思われかねませんが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

何様だと思われるのか、全くスルーされるのか、なかには美人さんに 限って、ものすごい不細工な人を選ぶ人が居ます。 自分が美人だと判っているので、美人なのに浮気されて自分より不細工な女性と・・・ってなったら立ち直れない。 だから、誰も相手にしないような不細工な人と結婚したいというような人が、ちょこちょこ居ます。 私の親友も、そうで、お見合いで一番、不細工な人、選んでました。 まぁ、そんな理由で選べば、幸せな結婚は、有り得ないでしょうが。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

「ルックスがいい」って人それぞれイメージする姿はバラバラで、結構漠然としているように思います。(「トレンドになる人=世間一般ではルックスがいいということになる」謎の図式を自分が信用していないせいもあるかもしれませんが) 何様だと怒る人のルックスはどうなんでしょう。 匿名で言えるなら(顔バレしないので)幾らでも言えます。 なぜ、顔を出さない卑怯な人の言葉を私達は信じるのか。 二人が幸せなら、ルックスは何の関係もない。 「拘っているのはその人」で、そういう風に考えると「人の幸せにケチをつけるなんてお前こそ何様だ」となるように思います。 何で他人の見た目に目くじら立てて「お前は欲張るな」と怒っているんでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

見た目をカバーするだけの別な魅力が無ければ相手にされないでしょう。ルックスも才能の一つなのは確かです。全てではありませんが。

関連するQ&A

  • 理想じゃない人

    20代後半OL女性です。 彼氏いない歴3年、結婚願望があります。 今年に入ってから結婚したいという気持ちが高まりつつあります。 出会いの場には全く行ってないわけではありませんが、 縁がありません。 自分が相手に対して、昔でいう「3K」を観点に見てしまうところが強くあります。 どうしても理想ばかりを追ってしまいます。 最近、やりとりをしている男性がいますが、 ルックス以外は理想に当てはまりません。 けれど、相手はまんざらでもない感じで、私のことをもっと知りたいと言ってお誘いがきます。 わたしとしても気が進まないわけでもないし、彼をもっと知ってみたい気もする。 でも理想じゃない人とうまくいくのだろうか、いずれは破たんするのではないか??・・・などの邪念がおそってきます。 理想をとっぱらって、 相手を好きになることってありますか??? 彼との今後のやりとりをどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

  • 彼女ができなくて困ってます。

    相談にのってください。 彼女ができなくて、とても困っています。 女の子と付き合ったことは一回もありません。 クリスマスは毎年いつも一人です。(T_T) 周りの人はどんどん結婚していくのに、自分はいまだに彼女がいないので、 とてもさびしい思いをしています。 結婚相手を紹介するサイトに登録して活動しても、全然彼女ができません。 ちなみに、ルックスは非常に悪いです。とても不細工です。 なにか良いアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の写真 理想と現実

    写真を撮られるのが苦手です。 また容姿にコンプレックスがあります。 何かで「醜い人ほど鏡でみた姿と写真が違う」と読んだり聞いたりしています。 先日どうしても自分の写真が必要で自撮りをしたら比較的鏡で見ている自分の感じに見えました。 ところが人に撮ってもらうと絶望的に不細工になりますが、撮った相手からは「すごく可愛く撮れている」と言われます。 このギャップは何なのでしょうか? 本当はあまりにも不細工なのに撮った手前お世辞を言っているのでしょうか? もともと容姿に自信がないですが、 人の撮った自分の写真をみたら 「自分は人からこんなに不細工に見えているんだ」とさらに自信をなくしてしまいました。

  • 年下に恋しました

    私はいま年下の男子に恋をしています。 でも、しゃべったことはありません。 野球部とソフト部で顔ぐらいは知って くれていると思いますが、残念ながら 自分のお顔は不細工です。 おまけに相手は、高身長、高ルックスで 結構モテます。(大谷翔平似) もうすぐ夏の大会が来て、私は部活が終 わってしまいます。 たまにちらっと見ると、たまにだけど目が合います。   なんかオチがないんですけどお返事くれたらうれしいです! お願いします!

  • 婚活をしたいが理想が高い・・

    20代後半です。 そろそろ、本気で結婚を意識できる相手と付き合いたい。と思っているのですが、どうも理想が高いようで困ってます。。 恋愛は、インスピレーションから始まる方です。 面食いだし、仕事ができるオーラがある方が好きです。 転職前は、30代で1千万稼ぐような大企業の方や、経営者と知り合う機会が多かったのですが、そういう方をたくさんみても、お金だけで選んでいるわけではなかったので、即座に恋に落ちるような相手に出会う確率は少なかったです。。 運よく出会って付き合っても、別れてしまったりして、今に至ります。 今までは「ピンとくる相手がいなくても、とりあえずいろいろデートしておこう」という感じでデートしていました。 こういう風にたくさんみておけば、そのうち男性のルックスやお金なんか気にせず、違うものがみえて、結婚に結びつくかな。と思っていました・・ しかし、20代後半になっても、相変わらず私の選ぶ基準は変わりません(感覚なので理性でコントロールできないのです) また、ピンとくる相手の出現を待ってもいいかな。と思っていたのですが、そろそろ今までのように考えていていい年齢じゃないのかな・・と思い焦りはじめました。 少し前に転職したのですが、そしたら自分好みの男がいる環境ではなくなりましたし、合コンの機会も減りました・・ こんな私は、どう婚活すればいいでしょうか・・? 変な質問ですみません。 是非アドバイス下さい

  • 理想だけは、高い私。。

    こんにちは。 私は、30代婚活中です。 恥ずかしながら、いまだに人見知り、コミュ力不足の為いいなと思っても遊び相手にしかならないようです。。 普段は、怒らなそうとか癒し系みたいな感じで嫌われてはないのですがは結婚となると、それだけではダメなんだと感じました。。また私は、自分が契約社員の身で三十代であり容姿も取り立てて綺麗なわけでも、センスが良いわけでもないのに相手の理想が高いのです。 それは、過去に6年間付き合っていた彼氏の事が大きいと思います。 その彼は、社交的で話題も豊富ですごくモテる人で私はすごく幸せな6年間を過ごしました。その為その彼をいまだに引きずっており、その人以上でないと好きになれません。自分の市場価値は、年々低くなってるのに自分の理想は、高いままでどのように気持ちの折り合いをつけたら良いかわかりません。 何でも良いので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 理想を追い求めることについて

    <理想を追い求めることについて> 結婚前提で交際してみた人が理想通りじゃなかった時、みなさんならどうしますか?? 私は何だか理想の人を見つけたい様な、いや、そんな人居ないよ。と思うような。 多分理想通りの人は結構居ると思います。真剣に結婚について考えた時、理想の父親&夫像は“家庭的なこと”でした。 ・子供だいすきで子供と早く会いたいが為に仕事などから直行して帰ってくる ・家族優先で物事に当たる・育児に凄く協力的 ・家事に凄く協力的 そういう感じの人って探せば結構居そうですよね。なのに交際相手はどれについても◎ではなく、○か△くらいしか満たしていないんですよ‥‥。 他に基本的な事は満たしています。 仕事に真面目か?仕事は安定しているか?収入。浮気をしなさそうか?束縛をしないか?居心地の良さ。など。 結局、私は完璧な人を求めてることになります。全てに◎の人。 でも交際相手は全然全てが◎ではないです。△や○が多いです。そもそも◎の項目なんか無いような‥‥? 交際相手には答えが出るまで待ってもらっています。なので早く答えを出したいです。 『まぁ“普通の暮らし”が出来ればいいか~』と前向きに一つの答えに行き着いたものの、では普通の暮らしとは具体的に何のことなのか?が自分で掴めていません‥‥。 多分実家で過ごして当たり前に与えられてたことは当然揃っていて、他に実家より充実していたい部分もあります。 “普通に”というか、『満足できる暮らしが出来ればいいか』とかだと思いました。 その為には理想には妥協しない方がいいのか、いや理想通りの人なんて一人として居ないよ‥‥なのか?教えてください。 私の理想で少し変わっているのは、上品な男性がよかったです。下品な人は嫌だな~と思っていました。交際相手は話し方が上品だったので、期待したら中身は結構下品でした。 ・人前でおならをする・食事中に人前で鼻をかむ・人をまたぐ・1回だけ道路に痰を吐いてるのを見ました・休日は無精髭を生やしっぱなし・食事しながらテレビを見る・食事中にひっきりなしに席を立つ(タバコ)などです。 世の中にはもっと下品なこともあると思うので、致命的まで行かないと思いますが、『こんな結婚生活したい』イメージからかけ離れた生活になってしまいます。 敬語や丁寧語で会話するような夫婦になりたかったです。それには日常の所作からきちんとしていないと‥と思っていました。 父親が下品で嫌だったんですが、交際相手の下品さも父親に負けず劣らずで‥‥残念でした。 理想通りならきっと結婚の返事は直ぐできてると思うんですよね。 “理想”と照らし合わせると結構かけ離れてるような‥‥? 一緒に暮らしたことないから分からない部分がまだ沢山ありますが‥‥ 例えば整頓した部屋をすぐ散らかされたら嫌ですが暮らしてみないと分からないこと。 また散らかしたら自分で元に戻せるか?とか。 ↑↑ 父親は当たり前のことが出来ませんでした。本当に腹が立ちました!毎日毎日イライラ、母親共々しています。 結婚について答えの出し方に悩んでいます。宜しくお願いします!

  • 理想を下げればいいものなのか…?

    こんにちは、大学生男子です。 最近、「自分は理想が高すぎるんじゃないか?」と思うことが多いです。 大学では上級生になり、今さら友達付き合いの延長で好きになりそうな子もいなさそうな状況です。 ただ、人並みに彼女が欲しいという気持ちはあるので、合コン・紹介や短期バイトなど色々な出会いの場に参加してはいますが、好きになるような子が現れません。 いい性格の子だなと思ってもルックスがどうしても好きになれなかったり、その逆だったりすることがほとんどです。 そんな性分なのですぐに新しい彼女もできず、さすがに妥協してみた方がいいと思い、「付き合えば好きになれそうかも?」というような間柄の子と付き合ってみましたが、結局あまり好きになれず、半年ももたずにフッてしまいました…。 たまにタイプだなと思う子が現れても、そういう子に限って彼氏持ちや脈ナシだったりします(泣) 理想を下げてもっと気楽に付き合ってみよう、とは思うのですが…、妥協した結果相手を傷つけてしまった上述の経験から、一体どうすれば良いのかよくわからなくなってしまいました。 「そのうち理想の人が現れるよ」とよく言われるのですが、結構色んな子に出会っているんだから、もうそろそろそんな子が現れてもいい気がするんですよね(^^; なんだか愚痴みたいになってしまって申し訳ないのですが、こんな僕に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 理想は高いと思いますが

    私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。 童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(付き合えないのもありますが…) しかし、周りはどんどん付き合いをしているのを見ると理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。 やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね? わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。 しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし… 友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね… 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合うには何をする事が大切なのでしょうか…?

  • 理想の相手に出会った時・・・

    自分にとって、世界一だ!と思える女性、男性と出会ったとします。 (芸能人でもOK) その人と仲良くなり、付き合いたい!結婚したい!等と心底思える相手です。 そこであなたは告白をするのですが、 そう簡単に相手からOKは出るものではありません。 すると相手から、 『私のウンコをちょっとでいいから食べてくれたらOKです!(付き合うor結婚等)』 と言われた場合、あなたなら食べますか? この件で、数日前から友人ともめてます。