• 締切済み

リ・インカーネーション

輪廻転生、来世に生まれ変わるとしたら何処の国民に生まれたいですか。 宜しかったらその理由もお願いします。

みんなの回答

noname#251944
noname#251944
回答No.10

もし、輪廻転生があればですが・・・。 世界一幸せな国と言われているフィジーのフィジー人になりたいですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

ブータンも幸せの国と呼ばれてますが国民は皆幸せを実感してるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.9

ブブカさん、こんにちは。 『ニッポン』  レベルの高い競馬が有る(笑) 文化的に恵まれ儒教的な国民気質は健在であろう。島国なので侵略もされてないでしょう。生まれ変わったころには後進国になってはいるでしょうけど。。。

SergeyBubka614
質問者

補足

早くと言うか目の黒い内に日本馬の英ダービーと仏凱旋門賞の優勝を見たいものですね。 我が国の凋落は止められないのでしょうかね。彼の大英帝国の成れの果て英国も持ち直しましたから日本も生きる道を真剣に模索しないといけませんね。クールジャパンを基幹産業に(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

日本です。 夜も安全にコンビニとか行きたいですからね。

SergeyBubka614
質問者

補足

治安の良さは世界でも上位ですから安心感はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

日本で、今の自分のままで生まれ変わりたい 理由は 我が人生に悔いなしです。

SergeyBubka614
質問者

補足

無限に生きるに等しいですね。前世の記憶は引き継いで... 2周目と言う事ですか?経験値はどんどん積み上がって 無敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

SergeyBubka614さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >輪廻転生、来世に生まれ変わるとしたら何処の国民に生まれたいですか。 そうですね~。 韓国がいいです。 >宜しかったらその理由もお願いします。 ユン・ソナとか カラさんとか。 韓国の女性はきれいな方が多いですので。 透き通るような瞳の女性が多いらしいです。 現世では私は全然かわいくなれないので。 来世はキレイなかわいい女の子でいたいんです。 ちなみに私の前世は、『古代エジプト女王に仕える 哀れな奴隷』だったそうです。

SergeyBubka614
質問者

補足

韓国が良いですか?透き通るような瞳ですか...見てみたい! 前世が古代エジプトの奴隷だったのですか。判明した経緯が知りたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.5

回答させてもらいます アメリカ人に転生する予定です 場所はニューヨーク5番街 私の憧れの場所です アメリカ人は世界の勝ち組No1 ですからね  政治、経済、軍事、映画文化など他国を圧倒してます ニューヨークは世界の中心地 ここを起点に世界は廻っていると言っても過言ではありません 全て私の個人的感想ですがね

SergeyBubka614
質問者

補足

そうですね何でも世界一の国に生きてみるのも悪くないかもですね。銃が怖いですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 陰謀論者ですw 私は来世も日本国民に生まれたいです。 今は戦後教育の影響でちょっとおかしくなっちゃってるけど、 こんなに素晴らしい国や国民は、唯一無二と思います♪

SergeyBubka614
質問者

補足

一周目が悪くなかったとしても二周目は他の国も経験したいとは思われませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

アイスランドです。 第3次世界大戦や核戦争が起こっても、なくとなく生き残りそう。 日本以上に島国で、夏は涼しく冬は暖流の影響で北極圏に近い緯度でありながら最低気温が-5°程度と、極寒ということもありません。 一人当たりGDPは世界7位と、日本やイギリスよりも豊かです。 日本のように、いがみ合うような隣国もないので住みやすそうなイメージ。

SergeyBubka614
質問者

補足

シシャモとか海産物が美味しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251832
noname#251832
回答No.2

フィンラド。ものすごく寒いのが好き(それが理由で北海道に移住しました)。すごく寒いのに部屋の中はあたたかくて、そのあたたかさが居心地良さそう。世界幸福度調査でトップと聞いたことがありますが、ゆったりしているんだろうなと憧れます。どうやって成り立っているのか不思議ですが、住んでみたいです。

SergeyBubka614
質問者

補足

Gとか居無さそうですね。もしかしたら蚊も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イタリア人 好きな国です🎵

SergeyBubka614
質問者

補足

イタ飯、毎日食べられますかw。ジェラートも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輪廻転生

     輪廻転生について、何となく疑問がありました。肉体から離れた魂は来世にまた続いていくものだと思っていますが、はるか昔の地球が生まれる前は、魂などあったのでしょうか?  もし、輪廻転生が存在するのならば、それ以前からも続いて今があるのではないの?と考えてしまったのですが、、分かりますか?

  • お釈迦様の時代と現代

    お釈迦様の時代は輪廻転生や生まれ変わりが信じられていて、お釈迦様は輪廻転生などからの解脱を目指しました。 現代人は、来世や浄土など信じておらず、むしろ死んだら解脱と信じられています。 お釈迦様の時代と現代人は真逆の思考を持っているように思えます。 なにかご意見、ご指摘ありましたらお聞かせください。

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について色々調べましたが人は魂の修行の為輪廻転生しているので使命を持って生まれて来るとか、今世は前世の自分が決め前世の影響がかなり影響しているとか、人は人にしか生まれ変わらないとか、人はほかの動物に生まれ変わる可能性もあるとか、ほかの世界に生まれ変わるとか色々な説があります。自分なりにまとめてみると  ・輪廻転生は魂の修行なのでどんな善人も悪人も人間業を極めるまで人であり続ける。(動物にはならない)  ・今世で果たせなかった使命は来世に持ち越される  ・来世はある程度自分で決められる。 簡単すぎますがこのような結果になりました。ポジティブに考えれば夢をかなえるチャンスは人間界にいる限り永遠にある。ネガティブに考えれば課題がたくさんある。 あくまでも輪廻転生肯定派の意見ですがどう思われますか?あと、まだまだ勉強不足なので何かお知りであれば教えてください。    

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 輪廻転生について

    昔の誰かの生まれ変わりだとかいう人の番組があったり一般的にも今度生まれ変わったら同じ人と結 婚しますかとか言われたり来世までうらんでやるとか言ったりとか、輪廻転生を認めてるようなところ があると思います。宗教的にはそう信じられているからしょうがないと思いますが本当に輪廻転生が あるんでしょうか?もしあるんだったら大昔の人口と現在の人口を比較すると全く数が合わなくなり 輪廻転生の考えが成立しないと思いますがどうでしょうか?人間の魂が分裂するんでしょうか?

  • 引き寄せの法則と来世

    引き寄せと生まれ変わりを信じておられる方に質問なのですが、 この法則って、例えば、 来世のことを想像すれば生まれ変わったときに引き寄せられるのですか? それから、人の輪廻転生は何回あるのですか?

  • 「死後の世界」に疑問を抱いています。

    ここ最近はもう結論づいているんですが、過去に死への恐怖に怯える日々を過ごしていました。主に理由は「死ぬことによる己の自我の消滅への恐怖」。諸説(天国地獄・輪廻転生etc)ありますが、一番現実的である死の消滅=無を直視すると確かに怖い。でも、私自身物事を宇宙規模で考え自分の生まれた理由を考えている内に死への恐怖より生に対する喜びに浸る事で満足しようと言う所に結論づきました。「来世があるなら来世も楽しもう」「天国が有るならそっちに行ってから考えよう」…そう思うのですが、いざ考えてみると輪廻転生と死後の世界どちらとも1つずつ分からない所があります。 まず、輪廻転生に関して。輪廻転生は俗にいう「生まれ変わり」ですよね。それはそれで良いんですが、人間は輪廻転生し続ける…即ち、永遠に→生→死→生→死→を繰り返す訳ですよね。それでは生命の存在の意味自体に疑問を抱きます。それこそ、ファンタジックに別次元・パラレルワールドに移動するならまだしも同じ世界をただ永遠に生まれては死にを繰り返すのは少し酷では無いでしょうか?それこそ、輪廻転生による魂の移動をし続けるよりは一点に留まらせ続ける方が達観出来るし、生命の神秘を紐解くには有利な気もします。 次に死後の世界に関して。死後の世界…私の知る知識では死後、人間界での罪の量によって行ける世界が変わる… そこはまだ分かりますが、その死後の世界に「死」と同等の恐怖が無いわけですよね? 己の消滅に対する恐怖が。そうなるとすると少なくとも人間界がある地球が存続できる150億年はその世界で暮らし続けなければいけないんですよね?本当に死後は永遠を彷徨わなければいけないのでしょうか?  皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 引き寄せの法則と来世

    引き寄せと生まれ変わりを信じておられる方に質問なのですが、 この法則って、例えば、 来世のことを想像すれば生まれ変わったときに引き寄せられるのですか? それから、人の輪廻転生は何回あるのですか?(または、お考えですか?)

  • 死後の世界について

    今日は私の友達の命日なので、彼女はいまどうしているか知りたくて質問しました。 私の友達(彼女)が彼氏に首を切ってくれと言って死にました。 彼女は彼に睡眠薬をあげて死にました。 これは、彼女が自殺幇助になるのですか? そしてこれは、心中になるのですか? 心中したら、二人とも自殺になって、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けているのですか? 輪廻転生できるのですか? 彼女は殺されたのですが、これも自殺になるのですか? そして彼女は、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けるのですか? そして、彼女は来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? そして彼は、薬で 自殺したのですが、寿命まで真っ暗闇の中で苦しむのですか? そして、来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼女の死後の世界。 彼の死後の世界。 二人の死後の世界を詳しく教えて頂けますか?

  • 輪廻転生肯定派の方に質問

    今現在輪廻転生を肯定されている方は多いと思いますがその理由を教えていただけますか?私は何人か霊的な物が見えたり感じたりする方に出会ったことがありますので死後の世界は絶対にあると思いますが輪廻転生については出会った方々の中でも意見が分かれます。ある方は人が死んでも生まれ変わらない、またある方は輪廻転生は存在する。現在輪廻転生についての研究や本などが存在し、実際本当にあるかもと思うような実例があり個人的には輪廻転生はあると思う様な気がします。そこで何か今より輪廻転生があるなと思えるようなお話をお願いします。