• 締切済み

転勤先をどう受け入れますか?

yuttkaの回答

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 私は以前関西から東京へ転勤となり今は関西に戻ってきたものです! 私は結論今関西に戻って正直後悔しています。 東京へ行き会社を辞める際、彼氏も関西にいるので帰りました。ただ今思うと自分のやりたい仕事があれば・・という場合ですが、圧倒的に次の仕事を探しやすいのは東京ですし、やりたいことにすぐ着手できるのも東京です。(私の職種の場合ですが) もし、やりたい仕事がなくても、東京にいれるのって若いうちですし、正直、将来東京にでたいな。。と思ってもなかなか簡単な事ではありません。 確かに、地元の友達とも会えませんでしたし、両親に会えるのも年2回くらい。。それは結構大変でした。ただ帰るのはいつでも帰れます。反対に関西からでるのはなかなかでるのは大変です。それが私の一番の後悔でしょうか? 彼氏は帰りたいようですね。憶測かもしれませんが、大阪の方は地元魂(笑)があるので、帰りたい方が多いように思います。本当に彼氏さんが帰りたいのであれば、遠距離をどううまくはこばさせるか?というのを考えてみてはいかがでしょうか?よかったら参考にしてみてください。