• 締切済み

緊急です

緊急です。 昨日派手に階段から転び、血がかなり出てきてまだ治っていないので、部活を休みたいです。 けど、演劇部なので「なんで?別に動かないやん」などと言われる可能性があります。なんといえばいいですか? ちなみに昨日は、立ち上がるだけでも痛かったです。歩くのは数歩ずつじゃないと無理でした。今はかなり回復していますが、学校も親に来るまで送っていってもらおうと思ってます。 それと、その前から学校をかなり休んでいたし、部活も行っていなかったので余計に怪しまれそうです。

  • FGc0
  • お礼率28% (10/35)

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

フツーに休めばいいのでは? 「怪我をして痛みがひかなかったから」などと理由をつけてみればいいと思います。それでも相手がなんやかんや難癖をつけてくるようならば、そういう人間とは極力関わらないに限ります。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.2

今すぐに119番で救急車呼んで病院に行くように。 緊急ってのはこういうときに使うもんだ。 何も無い顔して学校に行けばそれこそ無理をさせられる。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

学校休めよ

関連するQ&A

  • 【至急】演劇部の部活紹介で…!!!【至急】

    こんばんは! 中等部演劇部です。 -------- ここは見ても見なくても大丈夫です -------- 実は、もうすぐ新入生がうちの学校に 入ってくるんですが、 部活紹介というものがあって 演劇部の部活紹介もあるんです。 2分30秒の時間に、 新入生にいかに良い部活かを 伝えます! -------- ここは見ても見なくても大丈夫です -------- ★伝えなければいけないこと ・活動時間 ・メンバーが足りないこと ・とにかく楽しい部活だということ ↑の3つを含めて 面白くて、記憶に残るような (若干ひいてもいいです!!) 演劇部らしい紹介の案はありますか???

  • ※緊急です!教官をすきになりました

    ※緊急です!!自動車学校の教官が好きです昨日教習の時にアドレスをきこうと思っていたのですが複数だったので無理でした そのため次の見極めのときしかもうありません 最後でなければわからないことをききたいとか言えたのですが最後なのでなんていってアドレスをきけばいのかわかりません どのようにきけばいいのかおしえてください

  • 夢を諦めるとき!!

    夢を諦めるとき 夢を諦めるとき この気持ちをどうしたらいいですか ちなみに夢というのは高校時代演劇部のキャストになりたかった 演劇の専門学校いきたかった ということです 諦めなきゃいけない理由はお金と結婚してしまったからです あと高校時代演劇部でいじめにあって部活に行けなくなってしまったのです どうしたら……… この気持ちをどうしたらいいのでしょう 一生後悔するかも

  • 八千代市内の学校に転校します。緊急です!

    八千代中か萱田中に転校します。 評判、雰囲気、部活などのことを教えてください。 いじめで転校します。なのでそのことも含めてお願いします。 この2校に限らずイイ学校があったら教えてください! ちなみに月曜までです; よろしくお願いします!緊急です! 自分でも迷っています・・・・

  • 【緊急】誰か助けてください

    生きている意味が分からなくなりました。 だからって別に死にたいわけじゃありません。 でも、生きてたいとも思いません。 ただ生きているのも辛くて、死ぬほどの勇気はないだけです。 すみません。死ぬことに『勇気』なんて言葉を使っちゃいけませんよね。 最近、家では親が勝手に別れ話を切り出して子供のことを無視しますし、     学校ではみんなが同じに見えてきて自分って何だろうと考えてしまいますし、     部活ではだんだん僕の立ち場がなくなってきて、 自分の必要性を考えてしまいます。 本日は徹夜をしなければいけない用事が出来たので朝まで起きてます。 なるべく明日部活に行く前に答えが欲しいので、出来れば今夜中に回答をしていただけるとありがたいです。なるべくたくさんの意見が欲しいのでご協力お願いします。

  • 兵庫の演劇部 中学生大会について

    私は、兵庫の中学校にある演劇部に所属しています。 今まで、大会などに出たことはまったくなかったのですが、 部活で、大会に出たいという話になり、 中学生演劇の大会について調べることになったのですが・・・ よくわからなくて・・・。 中学生演劇の大会には、どんな大会があるんでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • 演劇部を作ろうと思っています。

    私は現在高校一年生で、放送部に入っています。 しかし、演劇部を作ろうと考えています。 演技未経験で、部活を作るのも初めてです(学校で部活を新設する人は珍しいです)。 それに、『演劇部を新設したい』と呼びかけても、人が来てくれるか不安です(他の部活に入部済みの人もいるし、演劇部は人気があるのでしょうか?)。 というわけで、何かアドバイスをお願いします! ・私の高校では顧問と、10人以上の部員が必要で、それを満たして会議で通れば、まずは同好会として新設できます。 ・私の友人の中で一緒に新設してくれそうな人はいません。

  • 部活の青春小説を探しています。

    中学校司書をしています。 バレーボール、柔道、美術、演劇を扱った青春小説・YAをご存じじゃないでしょうか? 野球やサッカー、陸上競技なんかはよく見かけますが、上記のものはなかなかないような気がしますす。バレーや柔道も漫画ならあるんですけど・・・ 部活と書きましたが、部に入ってなくてもいいです。演劇は学生ではなくアマチュア劇団などでも。 内容的には、部活に熱中している話だけじゃなく、例えば演劇部員が関わるミステリーなどでも結構です。 『桐島、部活やめるってよ』と『アート少女』は図書室に入っています。

  • 生活作文 ※緊急です!

    夏休みに生活意見体験作文という課題が出ました。 特に遠くに出かけたということもないので内容は部活のことにしようと思っています。 ですが、夏休み中に練習試合を2回した程で何を書こうか悩んでいます。 練習試合の事を書いてもいいのですが400字×4枚でそれだけでは埋まりそうにないです。 題名や書き出し・内容はどんなものにするのかアドバイスなど頂きたいです🙇‍♀️ ちなみに中2のバド部です。 夏休み明けに提出なので緊急でお願いします!

  • 札幌の劇団

    私は高校生です。 ずっと高校生になったら演劇部に入ろうと思っていたのですが、いろいろあって今は別の部活に入っています。 今の部活は楽しくてやりがいがあるのですが、いつも、演劇やりたいと思ってしまいます。 でも、今の部活はやめたくない… しかし、演劇がやりたくてしょうがない… そこで、札幌市内の劇団に入るという案に到りました。 自分で調べてみたのですが、札幌市内にはたくさんの劇団があり、どの劇団がいいのか正直わかりません。 私は中学校3年間の文化祭でいろいろな役をやったくらいで、演劇経験は皆無と言っていい状態です。 希望するのは役者です。 役になるのがとても気持ちがいいのです。 私は歌を歌うのが好きです。 ミュージカルや劇にも憧れますが、同人劇というのにも興味があります。 劇団って月にどれくらいお金がかかるのでしょうか。 また、高校生でも団員になれる劇団はあるのでしょうか。 募集事項に年齢や、月にかかるお金が記されていないところが多く、どうすればいいのか、と困っています。 おしえていただけないでしょうか。