韓国ウォン硬貨の処分方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 10,50,100,500ウォン硬貨が30枚ほど出てきました。日本円に換算すると250円程度の額となるのですが、これってどう処分するのが良いのでしょうか。
  • 韓国ウォン硬貨の処分方法についてご説明します。10,50,100,500ウォン硬貨が30枚ほどある場合、まずは両替することをおすすめします。
  • 韓国ウォン硬貨を処分する際の方法はいくつかあります。一般的には両替や海外旅行者向けの日本国内の銀行での換金が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

韓国ウォン硬貨 どう処分すればよい?

10,50,100,500ウォン硬貨が30枚ほど出てきました。 日本円に換算すると250円程度の額となるのですが、これってどう処分 するのが良いのでしょうか。両替等は恐らくしてくれませんよね? 小物金属扱いのゴミ?

みんなの回答

• bunyago
回答No.6

国際空港に 『ポケットチェンジ』という 緑色の自販機が あります。 (場所によっては、街の商業施設にも 有る様です。) https://www.pocket-change.jp/ja/ 日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン・ 台湾ドル・シンガポールドル・香港ドル・タイバーツ・ ベトナムドンの10通貨に対応しています。 他国にお金を 現金(円)に両替したり 電子マネーに チャージ出来たりと 便利です。 1度だけ利用しましたが 操作方法を知らなくても 簡単に出来ました。 ※私が利用した時(7年前)は、空港に1台しか無く  たまたま近くに有ったから 良かったけど  設置場所を 調べてから行った方がいいですよ。  

takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• 69015802
回答No.5

小学生の子供さんがおられるなら学校でお金の勉強をされるときに参考に外国の硬貨として持って行かせばどうでしょう。 昔、同じようにしたら香港の8角形の硬貨やダブルローレットの硬貨なんか珍しくて喜ばれましたが。

質問者

お礼

回答No.4

もし、ご自身やご友人に韓国へ行く予定がなければ、寄付をされたら如何でしょう。 「外国硬貨 寄付」で検索すると、寄付の方法や場所が出てくると思います。

質問者

お礼

• f272
回答No.3

韓国に行く予定のある人に贈与してください。

質問者

お礼

• GENESIS
回答No.2

記念?にでも取って置くぐらいでしょうか(何の記念なのだ?)。

質問者

お礼

• 118639
回答No.1

銀行にて両替ができますが、硬貨はできませんね、私も若い頃に出張の都合で何か国の硬貨を所有していますが、どうしょうもないですね

質問者

お礼