• ベストアンサー

格安SIM のpovo

格安 SIMのpovoって、 128kbpsの低速通信でずっと運用するならゼロ円運用できますか? メインはマイネオのマイそくです サブでpovoを検討中です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

定期的に有料のオプションを買わないと、契約自体が停止されてしまう。 有料のオプションやauペイでのデータ通信料をプレゼントされるものを使うことで、通信速度を落とさない方法はあるけど、プレゼントされるデータ通信は、お金を払って居ないので、有料のオプションを買った時の期間延長には適用されない。 なので、お金を払わ図に使えるものではない。

その他の回答 (3)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1509/2193)
回答No.3

ずっと0円で運用することはできません。リンク先の解説記事に書かれているとおり、契約を維持するためには「180日以内に1回のトッピング購入、または660円を超える支払い」が必要です。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1411782.html 今ある中では、180日に1度220円のトッピングを購入するのが最も安い方法のようです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22061)
回答No.2

128kbpsの低速通信でずっと運用するならゼロ円運用できます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2785)
回答No.1

https://povo.jp/spec/?gid=povo-top-00022 180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあります。 半年を超えてゼロ円運用は難しそう。