• ベストアンサー

格安SIMについて

スマホで格安SIMの月額の通信料金について聞きたいんですが OCNモバイルONE 月額980円にした場合 最低 980円+ユニバーサルサービス料315円で月額1295円でいいんですよね? このプランは一日30MB越えると通信速度が200kbpsに なりますが速度ダウンするだけで通信そのものはできるのかどうか? パケット代が別途かかるのでしょうか? 安いので料金が不安です パケット代の多額の請求がくることはないですよね

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffdtokuma
回答No.1

まず、ユニバーサルサービス料は3円です。 なので月額983円ですね。 315円というのは、メールサービスなどと勘違いされているのでは? 次に、パケット代は983円以上はかかりません。 ご安心ください。

yamasan13
質問者

お礼

ユニバーサルサービス料 勘違いしてました。 格安SUMの通信料金について理解が深まりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 980円+ユニバーサルサービス料315円で月額1295円でいいんですよね? ??ユニバーサルが「315円?」3.15円ですよ。 3円15銭です。 毎月 983円15銭です。 200Kbbsは、グーグルマップでナビしてるときのカクツキがない程度の速度 メールは余裕で出来る。 Yahooの画面が出てくるのに1分かかる。

yamasan13
質問者

お礼

ユニバーサルサービス料勘違いしてました。 1000円以内で収まりますね。 勉強になりました ありがとうございます。

回答No.2

315円ではなく3.15円だったと思いますよ。私も今月から始めました。今月は無料でしたが、来月は980円ちょいの請求がくるはずだと思ってます。パケホーダイです。 あと30MB超えてももちろん使えてます。 遅くなるだけでした。0時まわるとまたリセットされるみたいです。

yamasan13
質問者

お礼

ユニバーサルサービス料 勘違いしてました。 始めてでわからないことだらけですが 安心して利用できそうです。 ありがとうございます。