0SIMについて

このQ&Aのポイント
  • 0SIMは、通信量が500Mまで無料で利用することができるSIMカードです。
  • 通信速度は約340kbpsで比較的遅いですが、パケット通信量の心配はなく、請求が高額になることもありません。
  • 0SIMは、ガラケーやWIFIタブレットを使用している場合に特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

0SIMについて

0 SIM http://mobile.nuro.jp/0sim/ https://xera.jp/entry/0sim リアルタイムでどのくらい通信量を使ったかは分からないが 500Mまで無料。使いすぎる心配も5Gで1600円がMAXで パケ死で何十万とかの請求はないそうです。 大体、340kbpsぐらいのダウンロード速度なので相当遅いようです。 しかし、500Mまで 無料です!! 使用パケット量も 【徹底比較】正確に測れる通信量測定アプリはどれ?人気の5アプリで検証 http://www.appps.jp/180370/ などで調べればよいかと思うのですが、 ガラケーを使っており、ネット端末をWIFIタブレットしかもっていない などであれば、 無料でパケット通信ができる端末は持っていた方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.1

外出先でたまに地図を見たり調べものをしたりしたいことがあるなら持っていてもいいのではないでしょうか。0 SIMの場合は普段は機内モードにして、必要なときだけデータ通信する運用が基本になると思います。 カーナビ代わりとしてスマホと0 SIMの組み合わせを使う人もいるようです。

その他の回答 (1)

noname#234060
noname#234060
回答No.2

無料でパケット通信ができる端末は持っていた方がいいでしょうか? はいそうですね、3台くらい持っていればいいでしょう。

関連するQ&A

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。

  • ガラケー用の格安SIM

    ガラケーには音声通話用のSIMと通信用のSIMがあります。 しかし、音声通話+通信のSIMが調べてもありません。 ガラケー用にそのようなSIMはありますでしょうか。 スマホ用にはあるのですが・・・ よろしくお願い致しますm(_)m

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ガラケーの奴をnano Simにして使いたい

    ドコモでガラケーを契約しています。 スマホはnano simなので、 nano sim変更しようと考えています。 ガラケーのパケット料金体制なので デュアルsimにしてデータ通信用simも刺そうと考えています。 データsimとガラケーsimのネットパケット切り替えや設定は 簡単に、切り替わらないようにできるものなのでしょうか? 違うデータープランの方に使って誤って使いすぎるとか困るのですが、 どうすればいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 格安SIMとSIMフリーの端末でアドバイスください

    私は現在、スマホは持っていません。docomoのガラケーです。 まだスマホに変える気は無いです。一番の理由は通信料金が高すぎるからです。 そこで、SIMフリーの端末で格安SIMでの運用で2個持ちにしようと思っています。 出先でウェブが閲覧できれば便利かな?とは思っているので。 そこで自分でも調べて見ましたが、SIMフリーの端末を購入したとして、 b-mobile、IIJmio、OCN、BIGLOBE、So-net等様々ありすぎて何処のSIMが良いのか…?と。 要は料金が安くてウェブの閲覧ができれば良いので、その他の物でも構いません。 BIGLOBEのほぼスマホとかフリービットモバイル、イー・モバイル等何でもいいんです。 お勧めの端末も教えて頂けると助かります。 概ねの月当たりの料金とか、通信制限は実際こんな感じとか。 実際に使用されている方、アドバイスお願いします。 質問の内容に対する誹謗などの回答は一切必要ありませんので。よろしくお願いします。

  • simカード差し替え

    simカードを差し替えるとどうなりますか(端末はsimフリー、どちらも通信契約中の前提で)。 1)同じ電話会社の同じメーカーのsimカード 2)同じ電話会社のメーカーの異なるsimカード 3)異なる電話会社の同じメーカーのsimカード 4)異なる電話会社の異なるメーカーのsimカード 端末はガラケー同士、ガラケーとスマホ、スマホ同士それぞれで。 どうなるかというのは、simの契約者として、異なる端末を使えるのかどうか、または端末の契約者として、異なるsimを使えるのか、はたまたいずれもできないのか。壊れてしまうか等等です。 またsimカードのサイズが異なれば使えないと思いますが、その辺はどうなのでしょうか。

  • ソフトバンクのSIMロック解除端末にFOMAカード

    SIMロックが解除されたSOFTBANK(あるいはVodafone)のガラケー(フィーチャーフォン)の携帯端末にdocomoのFOMAカードを挿した場合にデータ通信(ブラウザでウェブを見るなどのパケット通信)できる機種はあるのでしょうか。

  • ガラケーsimをスマホに挿す

    ガラケーsimをスマホ(simフリー又はsimロック解除端末)に挿して、通話主体で使えますか。また何か問題おこりませんか。例えばガラケー端末ではありえないけれども、スマホでは、アプリの更新など裏で動いてパッケトを大量消費するとか聞きますので、simカード差し替えたら同じことがおこらないかと心配です。またガラケープラン契約キャリアに断りなくやっても問題ないですか。

  • 格安SIMについて

    スマホで格安SIMの月額の通信料金について聞きたいんですが OCNモバイルONE 月額980円にした場合 最低 980円+ユニバーサルサービス料315円で月額1295円でいいんですよね? このプランは一日30MB越えると通信速度が200kbpsに なりますが速度ダウンするだけで通信そのものはできるのかどうか? パケット代が別途かかるのでしょうか? 安いので料金が不安です パケット代の多額の請求がくることはないですよね

  • 980円のsimでの050通話使用感

    今出てきた格安SIMに乗り換えようと思っています。 現在ガラケーがありますが、できたら一台持ちの方がいいなと思っています。 BIGSIMで050のサービス(料金の安いSMARTalk等)を使いたいなと思っていますが、 500MのLTEを使い切った時200kbpsになると思いますが、そのとき通話状態って どのような感じでしょうか。 ServersMan 050も考えていますが、 http://dream.jp/mb/sim/option.html こちらは通話は100kbpsなのに安定して使えますとの表記があるので通話は問題なさそうですが ネットがちょっと勿体無いなと思っています。 よろしくお願い致します。