• 締切済み
  • 困ってます

simカードの通信業者について

閲覧ありがとうございます。突然の質問を失礼いたします。 早速ですが、今月auの契約更新月なので、解約してから 格安simに変えようと思っているのですが、 現在、ZenFone5の16GBの端末を自宅のWiFiで使っております。 auのナンバーポータビリティを利用して、番号そのままで乗り換えようと考えているので、 通話simが良いのです。 月額利用料が安いに越したことはないので、 ネットは自宅ではWiFiを利用して、 外出先でのネット利用と通話のためのsimカードを契約したいです。 それでオススメなどをアドバイスいただきたいのですが、 価格.comで検索してみますと、 楽天モバイルのsimカード契約すると5千円のキャッシュバックがあるのですが、 適用プランが3GB使える150Mbps高速通信?の1728円のと、 もうひとつ、200Kbps低速通信?の1350円のものがあるのですが、 やはり低速通信だと使いものにならないのでしょうか? 周りの通信状況や地域によるものもあると思うのですが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 そして私自身のネット使用状況は、動画は見ませんし、 主にラインなどアプリをいくつかする感じで、 時々、地図検索もするかもしれない。というくらいです。 楽天モバイルを一番に考えているのですが、 他の業者でも良さそうなのがあれば紹介いただければ嬉しいです。 長文駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#208248

★やっと格安SIMに人々が興味を持ち出したようで時代が少し変わるのかなあ・・・。っと思う状況です。 ★自身で色々と調べて調べてあちこちとネットを捜しただけ賢くなっていきます。 ★私もドコモ格安SIMを現在合計3種類の通信会社で内容的にも試すのにそれぞれ違えて契約して快適にしかも格安で利用してます。 ★200Kbpsではユーチューブ再生が無理です。 かれこれ頑張って下さ~い!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スマホで動画は見ない予定なので大丈夫そうです。 頑張ります。