• ベストアンサー
  • 困ってます

イオン低速simでドライバーは勤まるか

イオン低速simでドライバーは勤まるか ドライバーの仕事をする場合 ・通話かけ放題 ・ナビシステム は必須ですよね それをイオンモバイルのsimを使いスマホひとつでこなすことはできるでしょうか? イオンモバイルのデータsimは480円のものがあります。 使い勝手がいいタイプ2を前提に考えます。 容量が1gbがありますが、すぐ無くなるでしょうからすぐに低速の200kbpsくらいになるでしょう。 その状態でナビシステムはつかえますでしょうか? そしてイオンモバイルにはip電話のかけ放題があります。 通話しながらナビも起動させつつip電話で通話を低速状態でこなすのはかなり無理がありますかね どちらかしか使えないでしょうか?

noname#240921
noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#225269
noname#225269

通話しながらナビも起動させつつip電話で通話を低速状態でこなすのはかなり無理がありますかね どちらかしか使えないでしょうか? ナビがスマホを経由してデータ通信している間は当然ながら、IP電話(データ通信)は使えません。  逆の場合、ナビがスマホを通じてデータ通信を要求した場合にIP電話を使用したる時はナビにより異なりなすが、わたしの持っているナビではナビとスマホとの接続が遮断されました。  (スマホで検索中にナビからの通信要求があったのでしょうか?そのあたりはよく分かりませんが)  因みにガラケと言われる機種でも接続した事がありましたが十分利用可能でした。  ガラケはスマホLTEと比較すると遅いですが、2Mbpsですので200kbpsの10倍なので、速度制限が掛かると難しいかも知れません。  試した事が無いので確実だとは回答出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど でもガラケーパケット接続するなら スマホはデータのみ ガラケー通話のみと割り切ったほいがいいですよね データsimは常時500kbpsくらい出せるsimだといいですね そんなんあるかなー ワイヤレスゲートとかそうですかね

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6086/8554)

通信しないナビアプリを使えば、行けるかもしれません。 >MapFan for Android >https://www.mapfan.com/android/ >MapFan+ for iPhone >https://www.mapfan.com/iphone/plus/ こちらのナビアプリでは、地図データをあらかじめダウンロードしておくことができるので(※要Wi-Fi接続)、そうなればSIMのデータ容量はIP通話のみに使用可能(あるいはずっと低速モードで可)という事になるんじゃないでしょうか。 なお、最新の地図データをダウンロードするためには継続的な有料契約をする必要がありますが、期間チケットの終了あるいは月額契約の解除をしても、ダウンロード済みの地図データで使い続けることはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー 評判がいいのでヤフーナビってものしようとしてたんですがあちらはあらかじめマップダウンロードするタイプかな? マップファンは無料タイプみたいですので両方とも使ってみて検討したいです

  • 回答No.2

200kbsあれば、出来のいいアプリならIP通話はできます。 ナビは通信量の大きいアプリの一つなので、オンライン型は無理だと思う。 落としきり型のナビアプリなら使えると思います。 端末の性能がいいなら、キャリア通話と通信速度は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

端末性能とアプリによるわけですね

  • 回答No.1

>かなり無理がありますかね *かな~り厳しいですね。何かの拍子に使えるかも?!というレベルかと。 低速状態は本当に最低限の作業にしか使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間帯によってはブラウジングも厳しいですからね

関連するQ&A

  • ナビとip電話同時利用は危険か?

    ナビとip電話同時利用は危険か? 現在車に乗るときはスマホナビを使っております。 simカードはイオンモバイルタイプ2(ocn)で低速通信状態では200kbps以上出ていますので低速状態では速い方です。 もちろんナビを使う上で問題ありません。 これまでこちらから電話をかける機会が少なかったのですがこれから増えることになり電話にかけ放題をつけたいと考えていますが、自分が所有している080番号はプリペイドですのでかけ放題プランがありません。ですのでイオンモバイルの050ip電話のかけ放題を使おうと思っていますが、ナビをさせながら通話もするとなると200kbpsの低速状態で二つの作業を同時にさせるのは負担が大きいでしょうか? 最悪、通話も不安定になりナビも不安定になりかねないかと心配です アドバイスお願いします

  • ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ

    ガラケーsimとドコモ系simが同時に使えるスマホ かけ放題フルが使えて最安プランってなんなのかと考えた結果最初はイオンモバイルかなと思いました。 ip電話でいいなら2000円で番号が持てますし。 しかしip電話はいろいろ不安がまだあるでしょう。 一応080番号を付けるとなると2700円くらいになります。 それならば2枚のsimをセットで使えないかと考えました 例えば、 ドコモガラケー回線でかけ放題は 2200円 ロケットモバイルの神プランは 300円 と2500円で使えます。 5分かけほうだいのライトプランなら 1500円です。 問題は2枚のsimカードを差して使える端末があるのかという点です。 しかもひとつはガラケーのsim。 そんなものあるでしょうか? さすがに2枚のsimを常時接続状態で使える端末なんてないかな。 通話してるときにlineの着信も受けたいですよね

  • 【格安SIM】「楽天モバイル」の評判を教えてくださ

    【格安SIM】「楽天モバイル」の評判を教えてください。 データSIMは別に持っているのでベーシックタイプの通話SIMを買おうかと思っています。月額1250円です。 確か楽天モバイルのベーシックプランは低速のデータ通信は200kbpsではなく500kbpsで出て無制限だった気がします。 まあ200kbpsでもデータSIMを持ってるので良いですが低速でも課金なしでデータ通信が出来て勝手にインターネットに繋がってもその分を上乗せ請求されないので安心かと思いました。 1番楽天モバイルの通話ベーシックプランがお買い得だと思いますがどう思いますか?

  • データ定額simに直接かけ放題はイオンsimだけ?

    だいたいのsimカードでかけ放題をつけようとしたら、080の通話simに切 り替えてからじゃないとできませんよね? でも、イオンmobileはデータのみのsimに直接かけ放題をつけられるようで 、かなり特殊に感じます。 他にも、データのみsimに直接かけ放題をつけられるsimはありますか?

  • 低速データ+電話のプランについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 詳しい方 ご教授いただければ幸いです。 現在 スマートホンで使える低速のデータプランで電話も使えるプランを 検討しています。 データの速度は100K程度で良いのですが、電話も使える(SIM一つ)物が ありますでしょうか? 既にいくつか探してみたのですが、 ・イオンの音声通話付きプラン ・低速データプラン+スカイプ等のIP電話の組み合わせ IP電話に関しては、音質や電話番号取得など若干、懸念される事項があるため 悩んでいます。 イオンのプランは、通話料金がそれなり高いですので、他の物が無いか探しています。 以上 アドバイスがいただければ嬉しい限りです。

  • 格安simの通話

    格安simの通話 格安simの5分通話かけ放題というのは050のip電話のことですか?

  • 【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください

    【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】 条件: 通話用SIMであること 200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること 格安であること バーストモードがあればなお良し あと途中から通話し放題プランをプラン追加出来るところがいい 上記を満たすところはどこですか? DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366MB以上使うともっと低速にするというので無理。 楽天モバイルが良さげだけど評判が悪い。 フリーテルの評判はどうなんでしょう?フリーテルは低速回線がなくて従量課金っぽい。 勝手にスマホがインターネットに繋がって多額の請求が来るのは御免なので低速回線は無料で使い放題のところが良い。 楽天モバイルも低速回線の使用上限があるのだろうか? ホームページにはベーシックプランに低速回線が使えることを記載していないのでよくわからない。 2年縛りが4月に切れるのでこれを期に格安SIMに通話はしたい。

  • ocn=イオンモバイルタイプ2?

    ocn=イオンモバイルタイプ2? 最近イオンモバイルタイプ2がスタートしましたが通信制限かかった低速が速いと評判でocnじゃないかと噂されてます しかし、価格が違いすぎますね ocn=900円 イオンモバイルタイプ2=480円 ですよね。 当然安いほうがいいわけでイオンモバイルタイプ2を契約する予定なのですが、ocnと同じクオリティが続くのでしょうか? ocnは回線増強が行われてるからか低速でも200kbps~240kbpsくらいをキープできてるようです。 イオンモバイルタイプ2が始まったばかりで なんともいえないところですが、契約してから低速化する可能性はありますでしょうか?

  • 250kbpsのSIMカードの使い勝手はどの辺まで

    格安SIM+モバイルルータで、スマホと外出時のパソコンを使おうとしています。 どの会社の定額制プランも、限界容量を超えたら低速通信にシフトダウン。 約1000円で、2GB/月超、70MB/日超、とか。 ヨドバシオリジナルでは、最初から250kbps使い放題という超格安さえあります。 低速モードは、昔のPC時代でのダイヤルアップモデムか~低速ADSL(実効1000kbps)しか経験がありません。 250kbpsで、PCでの動作感覚は想像できるのですが、スマホではどれくらいの「困り度」が出るのでしょうか? スマホの用途は以下のもの。動画はもちろん観れません。 ・メール ・LINEメッセージ ・ちょっとしたWEB調べもの(天気予報とか駅探とか) ・・・・このあたりなら実用上我慢できるかなと思います。 ・IP電話(LALAコール) ・カーナビ ・歩きナビ こういうのは、どうでしょうか。使用に耐えうるでしょうか?

  • 低速ながyoutube144pが止まらず見れるsi

    低速ながyoutube144pが止まらず見れるsim youtubeの144p状態を低速状態でストップせずに見れるsimってないですかね 私はロケモバを使ってましてまずyoutubeスムーズに見れません。 格安simっどこもそんなもんでしょ?と思っていたのですが、知り合いが使っているuqmobailで速度制限が掛かった状態で試したところ動画がストップせずに再生できてびっくり。 もちろん時間帯・サービス加入者の増減など影響すると思いますが。 噂ではlineモバイル・ヤマダsimplusなど安定してるということなのですが・・・ 200kbpsという状態で動画再生がスムーズにできるやつってあるんですかね