auとpovoデュアルsimでauキャリアメールを利用する方法

このQ&Aのポイント
  • auとpovoデュアルsimを使用して、auのキャリアメールを利用する方法について調査しました。
  • 現在、auデータマックス5G Netflixパックを契約しており、携帯代を節約したいと考えています。
  • 自分で調べた結果、povo2.0とのデュアルsimを利用することで、必要なデータ通信を購入し、引き続きauキャリアメールを利用できる可能性があると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

auとpovoデュアルsim

au回線とpovo2.0回線のデュアルsim使用で、auのキャリアメールが利用出来るのかを知りたいです。 現在、auデータマックス5G Netflixパックを契約しています。使用しているスマホの機種はiPhone12 mini。 月々の携帯代を少しでも安くしたいと思い考えていました。現在使用しているauキャリアメールは使用続けないといけないと言う事情があり、povo2.0とのデュアルsimで必要なデータ通信利用量だけ購入し、引き続きキャリアメールも利用出来るのではないかと思いました。 あまり知識がなく自分なりに調べましたが要領を得ず回答が見つける事が出来ておりません。 教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

docomo とは異なり? au だと規約でユーザー側で行う事を禁止しているので ショップ側 (イチイチ相談) に申し出る必要が有ります。 *SIM ロックは、カードだけで無くて au 端末本体にも ロックが掛かっています。 *au 限定、SIM ロックには有償と無料が有ります。

bunbunbun001
質問者

お礼

ありがとうございます