パソコンの電話番号登録方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入して新しく登録を始めた際、マイクロソフトの画面で誤って昔の電話番号を登録してしまいました。この間違った電話番号の変更方法を教えてください。
  • パソコンの購入後、マイクロソフトの画面で間違った電話番号を登録してしまいました。誤った電話番号を修正する方法について教えてください。
  • 新しくパソコンの登録を始めた際、誤って昔の電話番号を登録してしまいました。誤った電話番号の変更手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンについて

パソコンを購入してきて新しく登録を始めたのですがマイクロソフトの画面で電話番号を登録するときに間違って昔の電話番号を登録してしまいました。変更の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

推測で恐縮ですが、一度 Microsoftアカウント に間違った電話番号を登録していると、結局「本人確認」が必要になった時に弾かれる様に思うのですが… そこで、もし office 認証が未だであれば、別のMicrosoftアカウント( 別のメールアドレス )にて、初期セットアップからやり直してみてはどうでしょう。 Microsoftアカウント( メールアドレス )は Outlookメール・ホットメール・ヤフーメール・グーグルメールなどが使えます。 ちなみに、本人確認用メールは Microsoftアカウントと別のメールアドレスが必要です。( 携帯電話キャリアメール 不可 )

• ware121
回答No.2

もし、電話番号入力後の「12.」の新しいメールの入力画面なら「戻る」ボタンで全画面に戻ると思います。初回セットアップが完了してWindowsが起動している状態ならセットアップのやり直し法がいいと思います。サポートに問い合わせたらいかがですか。なお、マイクロソフトの電話番号はパソコンのpin番号や暗証番号が忘れた時の備えなので、pin番号や暗証番号を忘れなければパソコン利用に支障はありませが、正しい携帯電話番号を登録しておくのがいいと思います。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023000 121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel