パソコンの電話番号登録方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入して新しく登録を始めた際、マイクロソフトの画面で誤って昔の電話番号を登録してしまいました。この間違った電話番号の変更方法を教えてください。
  • パソコンの購入後、マイクロソフトの画面で間違った電話番号を登録してしまいました。誤った電話番号を修正する方法について教えてください。
  • 新しくパソコンの登録を始めた際、誤って昔の電話番号を登録してしまいました。誤った電話番号の変更手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンについて

パソコンを購入してきて新しく登録を始めたのですがマイクロソフトの画面で電話番号を登録するときに間違って昔の電話番号を登録してしまいました。変更の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

推測で恐縮ですが、一度 Microsoftアカウント に間違った電話番号を登録していると、結局「本人確認」が必要になった時に弾かれる様に思うのですが… そこで、もし office 認証が未だであれば、別のMicrosoftアカウント( 別のメールアドレス )にて、初期セットアップからやり直してみてはどうでしょう。 Microsoftアカウント( メールアドレス )は Outlookメール・ホットメール・ヤフーメール・グーグルメールなどが使えます。 ちなみに、本人確認用メールは Microsoftアカウントと別のメールアドレスが必要です。( 携帯電話キャリアメール 不可 )

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.2

もし、電話番号入力後の「12.」の新しいメールの入力画面なら「戻る」ボタンで全画面に戻ると思います。初回セットアップが完了してWindowsが起動している状態ならセットアップのやり直し法がいいと思います。サポートに問い合わせたらいかがですか。なお、マイクロソフトの電話番号はパソコンのpin番号や暗証番号が忘れた時の備えなので、pin番号や暗証番号を忘れなければパソコン利用に支障はありませが、正しい携帯電話番号を登録しておくのがいいと思います。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023000 121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • 新品パソコンのセットアップ中フリーズ

    本日ネットで購入したばかりのNECノートパソコンです。無線LANを使用して初期セットアップ途中でフリーズしました。PINをセットアップできませんでした。「問題が発生しました。」フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。当然「スキップ」も出来ません。マイクロソフトアカウントチームからは他のパソコンへ「メールアドレスの確認」は届きました。マイクロソフトにも相談のメールを送っています。121wareには新しいパソコンを登録しました。NECの電話相談は何度試みてもつながりません。もう5時間になりますが脱出できません。パソコンが初期不良品でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフト社のサポート先電話番号

    Windowsの更新プログラム作業について教えていただきたいので、マイクロソフト社のオペレータと直接会話できる電話電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 121wareの電話が受け付けない

    121ware、電話番号0120-977-121に電話をかけると、あなたの電話からは受け付けませんと、返答されました。わたしのパソコンがWindows7だからかしら。電話からパソコンの型番わかるのかな、登録した電話以外から電話しても同じでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期設定

    マイクロソフトアカウントに変更 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン起動時のパスワードが間違っている

    PC-350TSB-B3のユーザーです。 パソコン起動時のパスワードが(ウインドウズ8.1) マイクロソフトアカウントに変更されてしまい 正しいパスワードを入力しても間違っているとメッセージが出て困っています。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウント ログインできない

    ログイン画面でパスワード、pinが分からなくなり何度も変更していたら、確認コードを送れませんと表示された。 マイクロソフトに電話したら、ネットから相談してくださいと言われ、マイクロソフトサポートにメールしたが、情報がすくなくて本人確認できないと返信がきた。ログインできないので困っています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンから音がする

    パソコンから、マイクロソフトエッジを閉じようとしたときにぶっーぶっ、という音がしました。また、数日たった時に、電源を入れ、ホーム画面が出たときに、ぶっぶっぶっぶっと音がしました。何か異常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの画面上のトラブル

    パソコンの画面上に黒い鳥のようなマークができて少しずつ大きくなってきている。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの画面の異常

    パソコンの画面が横になってしまいました。どうしたら正常に戻るか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です