マイクロソフト社のサポート先電話番号

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト社のサポート先電話番号を教えてください。
  • マイクロソフト社のオペレータと直接会話できる電話番号を教えてください。
  • Windowsの更新プログラム作業について教えていただきたいので、マイクロソフト社の電話番号を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マイクロソフト社のサポート先電話番号

Windowsの更新プログラム作業について教えていただきたいので、マイクロソフト社のオペレータと直接会話できる電話電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.9

最新になります。Ver2004以降バージョンアップの方法も変更され以前より処理時間も短くなりました。21H1から21H2のバージョンアップも同様です。「今すぐアップデート」をクリックするとダウンロードが開始されダウンロードが終了するとインストールが始まります。パソコンは自動で何回か再起動します。念の為、バージョンアップ前に周辺機器はすべて取り外し、ウイルスバスタークラウドを使用している場合は、ウイルスバスタークラウドを無効した方がいいと思います。 Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん 再度のご回答ありがとうございます。 ウイルスバスタークラウドを使用していません、ESETを使用しています、 大変参考になりました。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.8

回答No.7 訂正 以下で確認できます。 方法1 画面左下「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 左下「バージョン情報」 → バージョンやスぺックが表示されます 方法2 1.キーボードのWindowsキーを押しながら、[R]キーを押します。 2.[ファイル名を指定して実行]画面が表示されるので、[名前]欄に「winver」と入力し、[OK]ボタンを選択します。 3.[Windows のバージョン情報]画面が表示されるので、バージョンを確認します。 https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

7pasoxfb0
質問者

お礼

ware121 さん 度々のご回答ありがとうございます。 今現在Windows10 Pro 21h1です、教えて頂いたサイトから バージョンアップすればその他「ドラーバー」等も 自動的に更新されるのですね。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.7

以下で確認できます。 方法1 画面左下「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 左下「バージョン情報」 → バージョンやスぺックが表示されます 方法2 [ 検索ボックス ] をクリック  → [ winver ] と入力 → 表示された検索結果一覧から、 [ winver コマンドの実行 ] をクリック → バージョン情報表示 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/?qid=10017764

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.6

Widows10 Ver21H2の通知がこない原因は分かりませんが、手動でVer21H2にアップデートはできます。下記URLのダウンロードページから[今すぐアップデート] で可能です。アップデート対象パソコンのバージョンが現在Windows10 Ver2004、Ver21H1ならアップデートはスムーズに完了すると思います。Ver2004以前のバージョンは不具合が発生する可能性は少しありますが、ほとんどの不具合はVer2004迄に修正されています。 Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん 再度のご回答ありがとうございます、 ところでパソコンのバージョンが現在Windows10 Ver2004は 何処を見れば解りますか、ちなみに私のパソコンは NEC製 pc-vkl20fbs4r1です

回答No.5

電話は予約制になっています。ほかには、チャットでも可能。ブラインドタッチに自信がある人向け。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 abcdefabcdef さん ご回答ありがとうございます、 電話が予約制とのことですが、その電話番号を教えて頂けませんか、 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

回答No.4

回答 No.3です。 リンク張り忘れ、申し訳ありません。 Microsoft コミュニティに問い合わせる お手伝いさせていただきます。 https://answers.microsoft.com/ja-jp

7pasoxfb0
質問者

お礼

 naranoocchann さん ご回答ありがとうございました。 Microsoft コミュニティでは直接電話での対応ができるのでしょうか 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

回答No.3

確か 無料の電話相談は無くなりました。 下記 Microsoft コミュニティ( チャット形式 無料 )に相談されてはどうでしょう。 なお、チャットは双方向の自動翻訳ですので、微妙なニュアンスは伝わりにくいと思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2
7pasoxfb0
質問者

お礼

 nowaver さん ご回答ありがとうございます。 オペレータと直接話ができるのでしょか 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.1

以下のURLにありますが、電話での直接の問い合わせは困難と思います。有料のサポート会社を利用する方法も検討したらいかがですか。 マイクロソフトサポート のコールセンターへのお問い合わせ方法の手順を記載します(スマートフォン、Windows、Mac共通) → https://ringo-master.com/2021/06/03/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%84%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88/

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん ご回答ありがとうございます。 有料のサポート会社を利用した場合、最後まで丁寧に案内して くれますか、またその電話番号は  何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

関連するQ&A

  • マイクロソフトアプリについて

    マイクロソフトのアプリに×印がついてしまった解除したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトのアカウント

    マイクロソフトのアカウントの取り方とオフィスのサインインとは ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフト社更新プログラムについて

    ウインドウズ7を現在使用しています、マイクロスフト社から提供された下記のプログラムはインソウールすべきですか [kb2952664],[kb3035583],[kb3095675],[kb2976978]です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトエッジ

    マイクロソフトエッジが起動しなくなりました。いろいろやったのですが、解決しません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトのサポート電話番号

    Windows Updateについて相談できるサポート電話番号をご存じでしたら教えてください。 昔から0120-54-2244という番号は知っています。 しかし、この番号にかけても、音声案内に従ってボタンを押すと、最終的に「wuinfo@microsoft.comにメールを送ってください」というテープ音声の案内が出るだけで終わってしまいます。ここから先は何もなく、それっきりです。 こちらはどうしても確かめたいことがあってすぐ答がほしいので電話しているのですが、相手にされない感じです。 これまでパソコンを30年ぐらい使ってきた私は、いつも問題があれば対応してくれる121やプロバイダーのサポート電話をよく利用します。 少し前にはマイクロソフトにもサポート電話窓口があって何度か利用したことがあります。待ち時間が大変でしたが、出てくれた人がとても親切に対応してくれて感謝したこともあります。 そのときの経験で今度も0120-54-2244に何度もかけましたが、上記のとおりで今は全く使えません。 仕方がないので上記のアドレスでマイクロソフト コミュニテイにメールを送りましたが、すぐに対応してもらえませんから、結局のところ問題未解決状態のままです。 そんな状態に困り果てて先日プロバイダーのサポートに電話して《そちらの問題でもないのにご迷惑ですが、マイクロソフトのサポート電話番号で0120-54-2244以外にすぐ対応してくれる番号はありませんか》と聞きましたところ時間をかけて調べてくれましたが、やはり0120-54-2244だけしかわかりませんでした。 ネットでも調べましたが、もうほかには調べようがないのでやむなくそちらにお聞きします。 よろしく。

  • マイクロソフトエッジに入力できない

    WIN10 エッジに検索入力すると、マイクロソフトエッジがダウンしてして入力できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントを調べる方法

    ハードディスクが壊れ交換したのですがマイクロソフトアカウントを忘れてしまいOfficeが使用できませんアカウントを調べる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウント ログインできない

    ログイン画面でパスワード、pinが分からなくなり何度も変更していたら、確認コードを送れませんと表示された。 マイクロソフトに電話したら、ネットから相談してくださいと言われ、マイクロソフトサポートにメールしたが、情報がすくなくて本人確認できないと返信がきた。ログインできないので困っています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフト社からの更新プログラムがインストールできない

    2月の11日ぐらいから、マイクロソフト社の更新プログラムがダウンロードはしてるんですが、”インストールが出来ません”と出てきます。エラー番号はOx 80070641です。プログラムはK959614が15件ほどです。何とか解決したいのですが教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • マイクロソフトアカウントの問題

    コンピュータ弱者です。 時々「マイクロソフトアカウントの問題」というのが出てきて、動作が遅くなるので困っているのですが、直そうとしても結局直せません。何でもいいのでアドバイスを下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です