• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフト社のサポート先電話番号)

マイクロソフト社のサポート先電話番号

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト社のサポート先電話番号を教えてください。
  • マイクロソフト社のオペレータと直接会話できる電話番号を教えてください。
  • Windowsの更新プログラム作業について教えていただきたいので、マイクロソフト社の電話番号を教えてください。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.9

最新になります。Ver2004以降バージョンアップの方法も変更され以前より処理時間も短くなりました。21H1から21H2のバージョンアップも同様です。「今すぐアップデート」をクリックするとダウンロードが開始されダウンロードが終了するとインストールが始まります。パソコンは自動で何回か再起動します。念の為、バージョンアップ前に周辺機器はすべて取り外し、ウイルスバスタークラウドを使用している場合は、ウイルスバスタークラウドを無効した方がいいと思います。 Windows 10でセキュリティソフトを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021001

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん 再度のご回答ありがとうございます。 ウイルスバスタークラウドを使用していません、ESETを使用しています、 大変参考になりました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.8

回答No.7 訂正 以下で確認できます。 方法1 画面左下「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 左下「バージョン情報」 → バージョンやスぺックが表示されます 方法2 1.キーボードのWindowsキーを押しながら、[R]キーを押します。 2.[ファイル名を指定して実行]画面が表示されるので、[名前]欄に「winver」と入力し、[OK]ボタンを選択します。 3.[Windows のバージョン情報]画面が表示されるので、バージョンを確認します。 https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/osver/index.html

7pasoxfb0
質問者

お礼

ware121 さん 度々のご回答ありがとうございます。 今現在Windows10 Pro 21h1です、教えて頂いたサイトから バージョンアップすればその他「ドラーバー」等も 自動的に更新されるのですね。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.7

以下で確認できます。 方法1 画面左下「スタート」 → 「設定」 → 「システム」 → 左下「バージョン情報」 → バージョンやスぺックが表示されます 方法2 [ 検索ボックス ] をクリック  → [ winver ] と入力 → 表示された検索結果一覧から、 [ winver コマンドの実行 ] をクリック → バージョン情報表示 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/?qid=10017764

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.6

Widows10 Ver21H2の通知がこない原因は分かりませんが、手動でVer21H2にアップデートはできます。下記URLのダウンロードページから[今すぐアップデート] で可能です。アップデート対象パソコンのバージョンが現在Windows10 Ver2004、Ver21H1ならアップデートはスムーズに完了すると思います。Ver2004以前のバージョンは不具合が発生する可能性は少しありますが、ほとんどの不具合はVer2004迄に修正されています。 Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん 再度のご回答ありがとうございます、 ところでパソコンのバージョンが現在Windows10 Ver2004は 何処を見れば解りますか、ちなみに私のパソコンは NEC製 pc-vkl20fbs4r1です

回答No.5

電話は予約制になっています。ほかには、チャットでも可能。ブラインドタッチに自信がある人向け。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 abcdefabcdef さん ご回答ありがとうございます、 電話が予約制とのことですが、その電話番号を教えて頂けませんか、 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

回答No.4

回答 No.3です。 リンク張り忘れ、申し訳ありません。 Microsoft コミュニティに問い合わせる お手伝いさせていただきます。 https://answers.microsoft.com/ja-jp

7pasoxfb0
質問者

お礼

 naranoocchann さん ご回答ありがとうございました。 Microsoft コミュニティでは直接電話での対応ができるのでしょうか 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

回答No.3

確か 無料の電話相談は無くなりました。 下記 Microsoft コミュニティ( チャット形式 無料 )に相談されてはどうでしょう。 なお、チャットは双方向の自動翻訳ですので、微妙なニュアンスは伝わりにくいと思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.2
7pasoxfb0
質問者

お礼

 nowaver さん ご回答ありがとうございます。 オペレータと直接話ができるのでしょか 何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

以下のURLにありますが、電話での直接の問い合わせは困難と思います。有料のサポート会社を利用する方法も検討したらいかがですか。 マイクロソフトサポート のコールセンターへのお問い合わせ方法の手順を記載します(スマートフォン、Windows、Mac共通) → https://ringo-master.com/2021/06/03/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%84%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88/

7pasoxfb0
質問者

お礼

 ware121 さん ご回答ありがとうございます。 有料のサポート会社を利用した場合、最後まで丁寧に案内して くれますか、またその電話番号は  何せWindows 10  21h2の通知が来なくて心配ですので

関連するQ&A