PX-1700FでEPSON SCANが不能

このQ&Aのポイント
  • PX-1700FでEPSON SCANが使えなくなった理由を探る
  • Windows10から11にアップデートした後、PX-1700FでEPSON SCANが起動しない問題の解決方法
  • PX-1700FのEPSON SCANが起動しない状況を改善する方法
回答を見る
  • 締切済み

PX-1700FでEPSON SCANが不能

PX-1700Fで、CF-XZ6で、Windows10から、Windows11にアップデートしてから、EpsonScanが、うまく作動しません。アイコンをクリックしても、立ち上がらないのです。インストール、アンインストールを繰り返しても状況変わりません。何か方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

Windows11にしてから、ということですと、以下のFAQが該当するかもしれません。USBでお試しいただいているなら、たぶん当たりではないかと。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52655  上記のFAQを参照する限り、Windows11の障害であるように読み解けます。ネットワーク接続だと回避できるようなので、無線LANか有線LANで接続するのが、一番手っ取り早いかもしれませんね。

unyonpen1
質問者

お礼

ありがとうございます。USBケーブル、無線LAN、いずれでも、EpsonScanを起動しようとすると、タスクバーに、数秒だけEpsonScanのアイコンが出現するも、起動できませんでした。 ご指摘の内容も実行しましたが、変化ありませんでした。win10の頃はこんなことはなかったのに。OSのアップデートに飛びつくとやけどしますね。

回答No.2

全てのEPSON関係のプリンタードライバーをアンインストール後に再度入れ直してみてはいかがでしょうか?

unyonpen1
質問者

お礼

ありがとうございます。何度もしていますが、変化ありません。

• okok456
回答No.1

windows11 対応でないソフト、ドライバーをインストールされているのかも? PX-1700F EPSON Scan(スキャナードライバー) windows11 対応ドライバーのバージョンは 3.7.8.4 です。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm#DSList もしくは必要なものしかインストールされていない? 以前、必要なものだけインストールしてインストールしたソフトが起動せず。一括インストールツールで全てをインストールし使えるようになったことがあります。 EPSON Scan表示修正パッチプログラム などもインストールをおすすめします。

unyonpen1
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクから再インストールしても状況変化ありません。一括でも。