• ベストアンサー

【バイデン大統領は日本より先に韓国に行ったのは日本

【バイデン大統領は日本より先に韓国に行ったのは日本より韓国重視という理由ではなく正当な理由があった】正当な理由とはなんだったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いちばん重要なのはクワッドの日程、日本、アメリカ、オーストラリア、インドの首脳の日程調整、特に23日まではオーストラリアの大統領は旧大統領で、24日から新大統領になるので当然最短で24日、そして24日より前に日米の意見調整(その前に日本はインドのモディ首相と話をしています、インドはアメリカは好きではないが、日本ならということで成り立っています)をしたと言えるでしょう、韓国はクワッドとは関係ないので、その前か24日より後でバイデン大統領の都合で決まったと言われています。 そもそもバイデン大統領が来た目的はクワッドなので、韓国は来たついででしょう。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

正当も何も、日本ではクワッドなどいろいろな大物行事(これが今回の目的)が控えていたので、表敬訪問だけの韓国を先にしただけでは。

• pluto1991
回答No.3

韓国って「自分の国が2番目だった」みたいな屈辱をものすごく気にする国民性ですよ。 日本は2番目だったといって気にするような人はいないでしょう。 本当は韓国よりも台湾に行けばよかったんだけど、念のために韓国のメンツも立てたっていうのがあるんじゃないでしょうか。

回答No.2

ネガティブな見方をすればキリが無いが、筆者は 「米軍横田基地一般公開(日米友好祭2022)に合わせて、大衆の目前でエアフォースワンが堂々着陸するのを演出するため」 と見ている(笑)。 しかも、エアフォースワンの遅れに合わせて友好祭の閉会時間を1時間遅らせるという対応までしていた。 [横田基地友好祭クライマックスに大衆がいる中でエアフォースワンが着陸してアメリカ大統領降臨 - Togtter] https://togetter.com/li/1890542 ネガティブな見方をする前に、ポジティブに日本の民(たみ)のほうが優遇されていた、と見ればいいじゃないか!。 んなこと、滅多に無いんだから。 (同じ都内、行けばよかったよ、まじで) ※画像はtwitter.comより。