UM-ONEmk2をWIN7PCに接続して鳴らそうとしたが、SC55mk2が反応せず音が出ない

このQ&Aのポイント
  • UM-ONEmk2をWIN7PCに接続してSC55mk2で鳴らそうとしたが、SC55mk2が反応せず音が出ない。DTMソフトはdominoを使用している。
  • 電子楽器メーカーローランド製品のUM-ONEmk2をWIN7PCに接続し、SC55mk2で音を出そうとしたが、SC55mk2が反応せず音が鳴らない。使用中のDTMソフトはdomino。
  • WIN7PCにUM-ONEmk2を接続し、SC55mk2で音を鳴らそうとするが、SC55mk2が反応せず音が出ない。使用中のDTMソフトはdomino。
回答を見る
  • 締切済み

UM-ONEmk2

WIN7PCに、UM-ONEmk2を、接続して、SC55mk2に接続して鳴らそうとした所、MIDIOUTのインジケーターは、点滅しているのですが、SC55mk2が、全く反応せず音も出ません。DTMソフトは、dominoを使っております。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

可能性として一番高いのはMIDI INとMIDI OUTのケーブルを間違って差し込んでいること(ローランドのインターフェースはTO MIDI INの方のケーブルを素直にMIDIINに差せばいいのですが、すこしややこしいですよね) 次に考えられるのはSC55mk2のMIDIOUTにMIDIインターフェースからのケーブルを繋いでいる可能性(こちらは普通に考えると可能性はかなり低くなります。) 最後に考えられるのは、いずれかの機器の故障や断線になると思います。 インターフェースが反応しているのにモジュールが反応しないのであれば上記が考えられます。 SC55mk2のデモソングが流せるのであれば、音源自体は大丈夫だと思いますが、他の機器があればそちらに繋ぎ変えて検証されるのも良いと思います。 ご参考まで

technopolis2020
質問者

お礼

回答頂き、ありがとう御座います。 早々色々と調べたり確認してみます。