大学で女友達を作る方法について

このQ&Aのポイント
  • 大学で女友達を作る方法についてまとめました。史学部の学生が女友達を作るためのアドバイスやアプローチ方法について解説します。
  • 大学で女友達を作るためのアプローチ方法や注意点についてまとめました。同じ学部の女子に話しかける方法や複数人で行動している女子へのアプローチ方法について解説します。
  • 大学で女友達を作るための勇気を出す方法や周囲の目を気にせずに話しかける方法についてまとめました。1人でいる女子にアプローチする際のコツや心構えについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で女友達を作る方法についてです

大学1年で史学部です。入学してもうすぐ2ヶ月になりますが、女子とLINE交換すらできてません(1人は入学式前のガイダンスでしましたが、なぜか嫌われています...)。そこで質問です。 1.同じ学部が多い授業なら、「史学部ですよね?(古文書読解は難しいですよね。など少し話す)もしよかったらLINE交換しますか?仲間は多いほうがいいので。」女子と話しかけて交換するのはありですか? 2.複数で行動してる女子は多いので、話しかけにくいです...どうしたらいいですか? 3.1人でいる女子は周りの目を気にして話せません(周りの人に「ナンパしてる!」と思われないか心配です。)...勇気を出す方法を教えてください! よろしくお願いします!

• ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-dai-x
回答No.6

友達作りたいなら、自然と仲良くなれる人を探したほうがいいですよ。 LINEなんていらねーぐらいで、普通に話せる仲間を作る感覚です。 質問者様は、男友達作れますか? 男友達作るときに、「LINE交換できない…」って気にしますか? 質問に回答すると、 1.「もしよかったらLINE交換しますか?」は気持ち悪い。これ男にやったら気持ち悪いでしょ。 2.複数いるときは友達同士で楽しみたい時。その時点で輪に入っていないなら諦めましょう。友達といるときに友達が欲しい人は稀です。 3.あーこれ俺得意です。話しかけて迷惑そうにしてたらサクッと引きましょう。ちょっと話しかけてサクッと引いてれば大丈夫です。 むしろ、話しかけてごめんぐらいで大丈夫です。 男女関わらず、しつこい人、めんどくさい人は嫌いかと思います。 質問者様は女性に対して特別意識を持っているようなので、友達を作るときに女性だけ特別に接するのはいわゆるナンパであり、気持ち悪い行動になりかねません。 女友達を作りたいってタイトルなのに、質問内容が「ナンパ」になっているのが質問者様の気持ち悪さです。 友達作りたいなら気持ち悪さをなくしましょう。 意識のなさ=自然さ ですよー。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.7

勉強に打ち込んでみたらどうでしょう。ジェスチャーでなく本当に面白くないといけませんが、価値観が同じ人が友達になれるのではと思います。

ASA117
質問者

お礼

• shioyu
回答No.5

1に関しては、 いきなりな感じがするので、 やっぱり、会話して、 少しずつ距離を縮めて、 お互いを知って行く方が いいですね。 2に関しては、 その女性によりますけど、 お互い面識や接点があるかどうかに なって来ますよね。 面識や接点が無くて、話掛けられても、 嫌がられる可能性もあるので、 その女性も質問者様も 面識や接点がある人でしたら、 まだ、話掛けてもいいかな? と思いますけどね。 3に関しては、 ナンパしようと思っているんでしたら、 変にやらない方がいいと思いますね。 失礼な言い方になるかもしれませんけど、 今の質問者様は、 これは、やらない方が いいかと思いますね。 確かに、大学生との事なので、 女の子の友達も作りたい、 彼女を作りたいと思う 年齢だと思いますので、 その気持ちは大事ですけど、 ちょっと、質問者様は、 気持ちが先走って、 空回りしてるように 思うんですよね。 質問者様の学部が どれだけ女の子がいてるかは 分かりませんけど、 同性の友達はいてますか? もし、いましたら、 同性の友達が 女の子と会話してたらの話に なりますけど、 その姿を見ましたら、 質問者様もどさくさといいますか、 会話の流れを理解して、 シレッと、会話に参加して、 少しでも、女の子が 質問者様の事を 分かってもらえるように出来たら、 ラインなど連絡先を 交換したらいいかな?と思います。 後は、切っ掛けですよね。 切っ掛けがないと、 なかなか、女の子と交流は 出来ないと思うんですけど、 切っ掛け作って、 チャンスをものに して欲しいところですよね。 頑張ってください。

ASA117
質問者

お礼

• okok456
回答No.4

慌ててはいけません 人付き合いの上手な人もいるでしょうけど 異性に対して警戒している女性が大半だと思います。 まだ、観察し様子を見ている時期でしょう。 特に女子高を卒業した女子は男との会話に慣れていなでしょう。 まずは人付き合いの上手な男の友人を作ってはいかがでしょう。 ・サークルに入る。 城、古墳など史跡めぐり、良いかもしれませんね。 ・女性との付き合いの上手な友人がいれば女性もいるグループができるかもしれません。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

一応部活に入ってますが、ほぼ男子です...1人だけ女子に先輩がいます。 どんどん気になる女子が取られるか心配です...やはり、急がば回れできちんと手順を踏んで仲良くなってからLINE交換したほうがいいですか?

• agehage
回答No.3

1〜3共に、普通の大学生としてあり得ません まず「自分には異性の連絡先を聞く権利がある」なんてことは勘違いであると自覚しましょう サークルや部活、バイトを通して「連絡先を交換する必要がある」まで仲良くなりましょう 最低でも半年はかかると思います 必要もないのに自分の連絡先を異性に伝える人などいません 完全に順番が前後してまして、こんな風に思うのは自分が異性の連絡先を知りたいという勝手な考えが先行してしまっているからです まずはルールに則り、普通に人間関係を作っていきましょう そのためには積極的な挨拶や誘いにのること、「嫌いなものアピール」をしないことなど、普通に人間としてのすべきことをしていましょう

ASA117
質問者

お礼

確かに仲良くないままLINEを交換してました...未読スルーする女子(唯一交換できた女子)に謝ったほうがいいですかね?ある講義で前の席がその人です。講義が始まる前にしたいと思います。

• Don-Ryu
回答No.2

女友達に限定している時点で、ナンパと何ら変わらないです。 気味悪がられるのが当然です。 サークルか何かに入りましょう。 文系で(ひょっとしたら私立?)女に免疫がないなんて、最悪です。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

高校は男子が多くて女子に慣れてません...どうやったら自然に仲良くなれますか?

• nowaver
回答No.1

>大学1年で史学部です。入学してもうすぐ2ヶ月になりますが、女子とLINE交換すらできてません(1人は入学式前のガイダンスでしましたが、なぜか嫌われています...)。そこで質問です。 最近の若者は、LINEよりInstagramでメッセージのやりとりをするほうが多いと聞きますので、Instagramも検討されてはいかがでしょうか。 >1.同じ学部が多い授業なら、「史学部ですよね?(古文書読解は難しいですよね。など少し話す)もしよかったらLINE交換しますか?仲間は多いほうがいいので。」女子と話しかけて交換するのはありですか? 質問者様は女性に慣れていないようですので、交換まで持っていくのに自然な会話ができず連絡先交換ありきで声をかけてきたと見破られると思います。 また、「仲間は多いほうがいいので」は言い訳がましい気がします。 >2.複数で行動してる女子は多いので、話しかけにくいです...どうしたらいいですか? 話しかけやすいときに声をかける(複数のときは話しかけない) >3.1人でいる女子は周りの目を気にして話せません(周りの人に「ナンパしてる!」と思われないか心配です。)...勇気を出す方法を教えてください! 「女友達」に限定している時点でナンパですよね。ナンパなのでナンパしてると思われるのはしょうがないです。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

どうやったら自然に仲良くなれますかね?