• 締切済み

恋人や結婚相手 勉強能力

zionnoizの回答

  • zionnoiz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分の恋人というのが女性なのか男性なのか、わかりませんが。 もし、結婚して子供が生まれた場合、将来的に子供の学力は、 母親の学歴に非常に影響を受けるそうです。 https://www.news-postseven.com/archives/20181214_824035.html?DETAIL また、子供のIQは、母親のIQが高いほど、高くなりやすいような 論文もあると聞いた事があります。 勉強ができる=IQが高い =高学歴  と仮定した場合です。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • 恋人や結婚相手を選ぶには?

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 結婚相手と恋人

    7月に入籍した妊婦です。 結婚相手と恋人の違いについて 悩んでいます。 それぞれに求めるものが違うというのは 分かります。 主人の話なのですが(どこまで本当のことかは疑問ですけど) 20代のころ8年付き合っていた女性がいたそうです。 30万するブランドのバッグをプレゼントしたと聞いたことがあります。そこまで 思い入れていたんだなぁと察しています。 付き合い初めのころは 連れて行ってくれるところは おしゃれなところとか 気の利いたところが多く プレゼントもシャネルの香水だったりでした。 私は どちらかというと ブランド品とか疎く 汚い店だからNGとかは全くなく 一緒にいることが嬉しいと思う方です。 お金で手に入るものよりも 気持ちを重視します。 北海道出身の彼は 私にジンギスカンを食べさせたくて お店を探していました。仕事中に通りかかったお店に連れて行って くれたのですが、大衆食堂のようなところで 衛生面も良くなく 安いけれど あまり美味しくない店でした。 帰り際、こんな店に連れてきたら 怒られてしまうと呟いていました。 私は 自分のために連れてきてくれたことが嬉しく 特に何も思わなかったのですが 誰に怒られるんだよって内心思いました。 彼の持っている時計とかは120万するものや 50マンするような時計だったり 外で会う時は それなりの見栄えでした。 でも、婚約して 部屋に行ってみると 外見とは全く違う生活が見えました。 結婚して通帳を預かり 過去の残高やどのように お金を使っていたのか 見えました。 30マンもするブランドバックをプレゼントしたのに 私との結婚&婚約指輪(プラチナの指輪)は割り勘だったなぁと気になってしまいました。 20代のころは それなりにお金もあったのかと思いますが・・・ ブランドバックがほしいわけではありません。 ただ、主人の思い入れ度合いの違いが気になっています。 前の彼女は長く付き合っていたそうですが 主人が嫌になってしまって 別れたそうです。 結婚相手と恋人では求めるものが違うと思うのですが でも、夢中になる度合いではどうなのだろうか・・・ 私は その人に勝っていないのではないのだろうか 30代半ばなので 結婚を焦って 私と結婚したのかななんて 悲しくなってしまっています。 旦那は初婚、私は離婚歴あり 子連れの再婚です。 新築の家も建て、近場ながら新婚旅行も行き 結婚式の代わりに写真を撮りました。 決して多くはない収入ですが そのお金で生活しています。 子どもがいなくて 働いている女性と結婚したら もっと生活も豊かだったと思います。 妊娠を機に専業主婦になった私は 毎日 冷凍食品を使わず 食事を手作りし お弁当を作り 夜は帰りが遅くても出迎えるようにしています。 夜 布団の中で お金はないけど幸せだなって呟いていたことがあります。薄型テレビがほしいと言っているのに 買えず (子どもが生まれるので)欲しいものも我慢  夜 お腹に手を当てては 話しかけ 動いていると 動いた!動いた!と言っています。 本当に幸せなのかなって思っています。 前の彼女の方が 思い入れの度合いが大きかったんじゃないのかなって 家をプレゼントって言われましたが 離婚をすれば 出ていくのは私と子供です。 プレゼントって分かれても返しませんよね? だからプレゼントじゃないじゃんと思っています。 皆さんは 結婚相手と恋人との違いって何ですか? また、思い入れの度合いは どちらが大きいですか? 

  • 恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?

    恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか? 女性の方に質問します。 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

  • 結婚相手と恋人は別?

    男性にお聞きします。 結婚相手と恋人は別ですか? 同僚の男性は彼女は自分に求めるものが多すぎて結婚したら家に帰りたくなくなるから結婚できないと言います。 でも、付き合っています。 そういうものなのでしょうか? なんかおかしいような気がするのですが・・・。

  • 女性に質問します。恋人や結婚相手の求めるもの

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか? 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 恋人にしたい相手・結婚したい相手

    恋人にしたい相手と結婚したい相手は違うと世間では言われますが、具体的にはどう違ってくるのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 恋人と結婚相手の違い

    恋人には何を求め、結婚相手には何を求めますか? 恋人にはなっても、結婚相手には・・・という場合でも付き合いますか?

  • 結婚しないことを前提とした恋人

    私には1年ちょっと付き合っている恋人がいます。 付き合い始めた時から今まで、私は彼との結婚を考えておらず、 彼にもそのことは言ってあります。 先日、彼から 「自分も歳なので結婚を考えたいが、君が結婚する気が無いのなら別の相手を探したい。 今は別れる気はないけど、君より好きな人が出来たら終わりになる。 こんな状況で付き合っていることに君は満足なのか」 と聞かれました。 私は、全ての恋愛が結婚につながるわけではないし、恋愛と結婚は別物と思っています。 彼のことは好きだけど、お互いに精神的な浮き沈みが大きいし、 根本的な部分でお互いを理解できない部分や信用していない部分があり、 歳を取るまで一緒に暮らすことは出来ないと思います。 だけど好きなのです。 他に相手がいないから彼と付き合っているわけではなくて、 この人だから好き、と思っています。 でも、いつかは彼に自分より大切な人が出来て終わるとわかっているのに それまで出来るだけ一緒にいようと思って続けることは良くないことなのでしょうか。 いろんな思いを重ねて続けてきた大切な存在なのですが、自分の気持ちに嘘をついて 「私と結婚しよう」 ということも今の私には出来ません。 こんな状態になった方いらっしゃいますか? その時、お二人はどんな選択をされましたか?

  • 「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人?

    まぁ、色んな要素があると思いますが… 皆様が思う「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人ですか? 思いついただけ書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。