• ベストアンサー

「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人?

まぁ、色んな要素があると思いますが… 皆様が思う「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人ですか? 思いついただけ書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#83311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.2

・お金にだらしない ・社会的信用が低い ・大人になれない このくらいかな。 結局家庭を持って子供を作って・・と言うプロセスで 余計な心配はしたくないと言う事ですね。 好きだなんだと言う事より、現実色々な物事や人に対して 責任が付きまとうのが結婚生活だと思います。

質問者

お礼

生活と言う現実問題がありますから、お金にだらしないとすぐ破綻しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

居ないかな。 将来、結婚したいと思わずに恋人になるって、自分ではありえないので。 むしろ、自分のようなタイプは異性は避けたいタイプかもしれない。 事実、独り身だし(自滅

質問者

お礼

なかなか慎重派?なのですね… きっと、いい方が見つかりますよ。 ありがとうございました。