• ベストアンサー

「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人?

まぁ、色んな要素があると思いますが… 皆様が思う「恋人ならいいけど、結婚相手としてはちょっと…」ってどんな人ですか? 思いついただけ書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#83311
noname#83311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.2

・お金にだらしない ・社会的信用が低い ・大人になれない このくらいかな。 結局家庭を持って子供を作って・・と言うプロセスで 余計な心配はしたくないと言う事ですね。 好きだなんだと言う事より、現実色々な物事や人に対して 責任が付きまとうのが結婚生活だと思います。

noname#83311
質問者

お礼

生活と言う現実問題がありますから、お金にだらしないとすぐ破綻しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

居ないかな。 将来、結婚したいと思わずに恋人になるって、自分ではありえないので。 むしろ、自分のようなタイプは異性は避けたいタイプかもしれない。 事実、独り身だし(自滅

noname#83311
質問者

お礼

なかなか慎重派?なのですね… きっと、いい方が見つかりますよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人にしたい相手・結婚したい相手

    恋人にしたい相手と結婚したい相手は違うと世間では言われますが、具体的にはどう違ってくるのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?

    恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか? 女性の方に質問します。 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

  • 恋人や結婚相手を選ぶには?

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • 恋人と結婚相手の違い

    恋人には何を求め、結婚相手には何を求めますか? 恋人にはなっても、結婚相手には・・・という場合でも付き合いますか?

  • 友人から恋人・結婚相手へ

    友人関係から恋人・結婚相手へと発展を遂げた方、是非、お話を聞かせて下さい! お願い致します。

  • 多くの人は結婚相手や恋人いなくても大したことない?

    経済的にあまり不自由せず趣味がある、だから結婚しようと思わない人がいます しかし私からしたら、結婚したいとか彼女欲しいの気持ちがあまりにも強すぎて趣味をやるどころじゃないです その気持ちが強くて趣味とか集中出来ないです 趣味しようにもその最中に彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが湧いてきます それもわりと強めのね 趣味どころか普通に生活していたり家事している途中にもふとその気持ち出ることもあったりして家事とかも集中出来ない場合もある 私はこんな状況だから趣味あるから結婚しようと思わない人ってすごいと思います たとえ稼ぎに困らなくても彼女や結婚したい気持ちは湧いてくるんですから私の場合 毎日彼女欲しいとか結婚したいと考えてます その考えが無意識にしばらくの間頭にこびりついたりもします ずっとその気持ちが頭に浮かんでる状態も珍しくないです 彼女や結婚相手がいないとなんのために生きてるのかわからなくなりますしつらくて泣きそうになることもあります 私みたいに日常でも無意識に彼女欲しいとか結婚したい気持ちが湧いてきて、脳にこびりつくのが異常なのでしょうか? やっぱ普通の人は、多くの人はそこまで強く無意識で考えたり欲しい気持ちが湧いてくることはないものですか? 普通の人は、多くの人はまあ恋人いればいい、結婚相手いればいい程度でしょうか? 私みたいなのがおかしい異常ですか? 私は異常かなと思ってます だっていくら彼女欲しいとか結婚したいと気持ちがあっても毎日それを考えたり日常の生活中に浮かんだり家事してる時ですらそう考えるって明らかにおかしい異常だと思います 病気なのかなと心配です 趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません だって彼女や結婚相手がいないと趣味どころじゃないですよ私の場合 稼ぎがあったところで、趣味があっても彼女や結婚相手いないと何のために生きてるのかわからなくなったり欲しくてたまらないですから 街中でカップルや子連れ見るたびに辛くなったり自分は何のために生きてるんだろうなんて考えることもあります けど金持ちを見ても羨ましい気持ちはほぼないし金持ちじゃないから泣きそうになることは全然ないです

  • 恋人より結婚相手にしたいと思う女に

    大学生で 友達として仲良くしてて 相手を知るうちに 恋人より結婚相手にしたい と思える女には どのようなアプローチを しますか? 今、アプローチしても 付き合って、別れたら 結婚できないし 結婚適齢期まで友達関係でいても 相手がほかの人と付き合ってしまうかもしれない。 結婚相手のほうがいいな と思う女にはどう接しますか?

  • 女性に質問します。恋人や結婚相手の求めるもの

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか? 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 恋人や結婚相手に求める相性

    恋人や結婚相手に求める相性 恋人や結婚相手に求めるものとして、お互いの相性というのがあります。 相性が合う合わないって、具体的にどういうことから感じますか?