この植物は何でしょうか?知らないうちに生えて大きくなってきました。

このQ&Aのポイント
  • 知らないうちに生えて大きくなってきた謎の植物について詳しく教えてください。
  • 美しい花を咲かせる可能性がある植物なら残したいですが、処理に困る種類なら早めに手を打ちたいです。
  • 植物の専門知識を持っている方、どうかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

この植物は何でしょうか?

知らないうちに生えて大きくなってきました。 綺麗な花でも咲くのならおいておこうと思いますが、 このまま育つだけで処理に困るような木になるものなら、 今のうちに引っこ抜こうと思います。 詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

くすのき(楠)ですね 野鳥の糞から種が発芽して、勝手に庭に生えてきます https://www.hana300.com/kusuno.html そのうち、花は咲きますが、観賞用にも向かない小さい花です また、成長も早く、脱根なども困難になりますから、早めの処理をしましょう 引っこ抜きましょう(ㆁωㆁ)b