Windows11でマイクが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows11を購入したが、Zoomでマイクとスピーカーが検出されない問題が発生している。
  • コントロールパネルでサウンドの設定を確認したが、マイクとスピーカーの設定はされている状態。
  • マイクはデジタルマイク向けのIntel Smart Sound Technologyを使用しており、スピーカーはRealtec (R) Audio。
回答を見る
  • 締切済み

WINDOWS11 マイクを認識しない

先週購入し、本日Zoomをやろうとしたら、マイク及びスピーカーを検出出来ませんでしたとのメッセージが…。 コントロールパネルにてサウンドの設定はされているようです。音量もそれぞれ最大にしています。 スピーカーはRealtec(R)Audio マイクはマイク配列デジタルマイク向けインテルスマートサウンドテクノロジー となっています。(初期設定のまま) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/th/2110/spec/ こちらですね。 Web カメラが正しく動作しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7411-2486 あたりを参考にWin11標準のカメラアプリで動作チェックをしてみるのはどうでしょうね。

回答No.1

接続しようとする端子を入れる箇所にはどのようなマークが描かれておりますでしょうか? ヘッドフォン?マイク?ヘッドセット? ・パソコンの型式 ・接続しようとするマイク?ヘッドフォン?の機器 これらが不明ですので補足いただきますと良いかもしれませんね。

muhimemarolulu
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 型式はFMV LIFEBOOK TH90/F3です。 マイクやヘッドフォンは使用していません。(内蔵マイクで対応しようと思ったので)