HHKB英語配列のキーマップ変更でできることは?

このQ&Aのポイント
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キー、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列において、[左◇]キーに[半角/全角]キーを割り当てることはできますか?また、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キーを、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HHKB英語配列のキーマップ変更で

HHKB Proの英語配列で、以下のようなキー割り当ては可能でしょうか? ・[左◇]に[半角/全角]キー ・[右◇]に[変換]キー ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taguhisa
回答No.1

いま自分の英語配列HHKBで確認しましたが、「半角/全角」「変換」「無変換」の日本語配列用のキーはサポートされていないようです。 どのみち、Windowsの101/104キーボード用英語配列マップには上記キーはサポート(定義)されていないので、仮にキーアサインできたとしても何も動作しないと思います。 以下はご参考ですが、上級者向けと思います。(古い記事ですが) https://cero-t.hatenadiary.jp/entry/20181125/1543139308

hit-me71
質問者

お礼

わざわざ実験していただきありがとうございました。 そうですよね、英語配列KBに「半角/全角」「変換」「無変換」なんてないからそもそも無理なことを言っていたんですね。 参考としてご提示いただいたAXキーボードの件、手持ちのキーボード(HHKB Pro CLASSIC相当/英語配列)で試してみます。 重ねて、どうもありがとうございました。